※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
家族・旦那

旦那様が匂いがきつくてしんどいです。仕事おわってから帰ってきて、靴…

寝れないのでだかれぐち聞いてほしいです😭
旦那様が匂いがきつくてしんどいです。。
仕事おわってから帰ってきて、靴下脱いで布団の上でごろんってするんですけど、寝室の中になんとも言えない臭いが充満。。。息するたびにくさい。。でも仕事がりだからとくさい!とはいえないので、汗かいてるならお風呂入ったら?と言うんですが、はいらず。。。けっかそのままねてしまい、そのまま仕事へ。。お風呂に入ってないので次の日はもっと強烈な臭い。。
思ってはいけないのでしょうが、不潔。。とおもってしまい。。
あまりあたしに近づいてほしくありません。。
足も乾燥でかさかさなのを布団の上でぼりぼりかいているのもよくみていて、おなじ布団でねているあたしからすると、
うえって感じで、かならずころころしてからねます。
もーすこし、一緒にすんでるんだからそのへんはきにしてほしいです。。。。
特に夏なので、、、、。
みなさんはそういうことありませんか?😭
旦那のことは好きなのですが、もーすこし綺麗にしてもらいたい。。。。。
臭いが嫌でくっつかれるのも自然に嫌がったりしてしまい。
よく、嫌いなの?とか、なんでいやがるの?とかいわれます😭

コメント

h

臭いと伝えた方がいいかと!!
会社で嫌われても困るし😫😔

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり言った方がいいですかね😭
    ですよね😭

    • 7月28日
  • h

    h

    楽しい感じで伝えられないですか?
    ちょっと!足めっちゃ臭いよ?!
    嗅がせてん!!🤣くっさ ~🤣
    けどお仕事頑張ってる証拠💗ありがとう~💗とか言ったらいつもいい気分で足洗いに行きますよ😂😂🌟

    • 7月28日
  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど!!!!!!!
    それすごいいいですね!!!!✨
    向こうも気を悪くしないだろうし、あたしも気が楽です!!!!
    ありがとございます!!❤
    さっそく試してみます✨✨

    • 7月28日
  • h

    h

    営業で革靴で外仕事とはちょっと違いますが、沢山歩いて汗かいたんだね!疲れたね~🤮💗とか言います😂
    旦那も子育て状態🤣お互いがんばりましょう🎶

    • 7月28日
  • みーすけ

    みーすけ

    すごい、いいですね😳✨
    ありがとございます!!!!!!
    頑張ります(*^^*)✨

    • 7月28日
はな

臭いはキツイですね😭😭
私は、臭いときはくさーーい!とか、汚い足で家の中うろうろされなくないから、きたなーーい!シャワー浴びてーーー!って騒いじゃいます‼️
うちは農家で足が泥んこの時あるので😭

  • みーすけ

    みーすけ

    きついです😭
    やっぱり言った方がいいですよね😭
    どろんこは大変ですね😭😭

    • 7月28日
しーまま

妊娠中って匂いに敏感になるので、去年はすごく大変でした💦
でももはや無意識に「くさいっ!」って口から出てました😂😂
ご飯の時に座卓で向かい合わせに座るんですけど、あっちが足伸ばしてくるので「くさいっ!え?なんかくさい!」ってキョロキョロしたら足が目の前にあって…笑

お風呂の前だろうと後だろうと転がってたソファも臭くて私は横になれなかったし、ヒタヒタになるまでファブリーズしてもダメで、バスタオル畳んで敷いてやっと横になってました😂

匂いに異様に敏感になってるから、ごめんねと言って、帰ってきたらまずシャワー浴びてもらってました💦
てかそもそもこの時期お風呂はいらず翌日仕事は普段でもあり得ないです😱

  • みーすけ

    みーすけ

    無意識に?!(笑)(笑)
    あたしもあまりにくさいので、無言で離れたり、扇風機を、足の方に向けて臭いを遠ざけたりしてるのですが。。(笑)
    ですよね😭
    まだ1日家にいて、汗かいてない状態でならまだ入らなくても目を積むれるんですが。。。疲れてるのはすごくわかるんですが。。お風呂はほんとにはいってほしいです😭

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    ちなみに今年は夫の匂いもソファの匂いも全然平気なので、産んだら平気になると思うんだけど…と正直に一度話してみてはどうですか?
    妊娠中は子どもを守るために色々野生的な部分が敏感になるらしいので😭

    私は夫が鼻が悪くて口呼吸なので、隣で寝ててクサッ!てなって反対向いて寝てました 笑
    扇風機いいですね 笑笑

    • 7月28日
  • みーすけ

    みーすけ

    産んだらよくなるかもですね\(˙꒳˙ )/✨
    とりあえず軽く伝えてみようとおもいます!!✨
    そうなんですか!!(笑)
    扇風機ないと死んじゃいます(笑)
    いまは必需品です(笑)

    • 7月28日
ゆかぷに

私も妊娠中ずっと旦那の匂いとか靴下のまま玄関の下降りたりだとか、布団踏んだりとかってとこに不満持ってました(´-ω-`)💦💦
今も気になってますが、妊娠中は特に気になってました💦💦
思った事は言うべきですよね(-""-;)

  • みーすけ

    みーすけ

    気になりますよね😭😭
    細かいことがすごく。。。😭
    やっぱり言った方がいいですよね😭

    • 7月28日
ゆかり

めちゃくちゃわかります!!
うちの旦那も何回言っても風呂に入ってくれません😭😭

最近は、入って!って言っても絶対寝ちゃって入ってくれないので、はいはい〜一緒入るよ〜!って言って無理矢理連れて行って私が頭とか強制的に洗ってます🤣

そうしないと入ってくれません😱😱本当に子供みたいな旦那ですよ(´;ω;`)

  • みーすけ

    みーすけ

    お風呂はほんとこの時期だしちゃんとはいってほしいですよね😭
    強制的に。。(笑)
    なにも言わなくてもさっと入ってくれたら助かりますよね😭

    • 7月28日
はるの

分かります…とても分かります…
仕事から帰ってきて
お風呂も入らずしかも
作業着のまま布団に入り
そのまま寝る。
そしてお風呂では足を洗わないので
めちゃくちゃ臭いし息も臭いし
しかもワキガです…

もう半年以上別居していて
離婚予定です…
これが原因ではないですが
今思うとほんとに不潔すぎて
よく一緒に暮らしてたなって
思います笑
私は生理的に無理に
なってしまいました…

好きな気持ちがあるなら
大丈夫だと思います!
旦那さんにこれから
赤ちゃんも産まれるから
清潔にして欲しいと
相談してみては?
実際そのままだと
赤ちゃんに外の菌が
入ってしまったら大変ですし!

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり臭いがきついのは一緒に生活するとしんどいしきになりますよね😭😭
    ですよね😭
    そんな体であかちゃんにさわられるのもいやですし。。。思い切って相談してみようとおもいます!!!!

    • 7月28日
ちろる

くさいこと本気で伝えましょう😢
不衛生ですし、赤ちゃんが産まれてからもそんなんじゃ
触らせられないです(´・ω・`)
時期的にも汗かいて絶対においますし
会社にそのままいくのはやばいと思います😭
恥ずかしいです💦
仕事がんばってくれてるのは
わかりますが、それは
言わないといけないと思います😢

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり不衛生ですよね。。。
    あかちゃんにもわるいですよね。。😭
    ほかの人にも臭い人だとおもわれるのもなんだかいやです😭
    おもいきって、はなしてみます!!

    • 7月28日
  • ちろる

    ちろる


    旦那様も自分でくさいとか思わないんでしょうか😭💦
    うちの旦那も外仕事でめっちゃ汗かいて
    帰ってきたらいつもベタベタだし
    臭いです…
    けど自分でも気持ち悪いし
    臭うからしんどくてもお風呂に
    向かってます(´・ω・`)
    まだ言ったことないのでしたら
    最初は少しオブラートにつつんで
    肌に悪いよーとか(笑)
    伝えてみて、それでもだめなら
    もうくさいから!とはっきり
    言うとかがいいかもですね😂

    • 7月28日
  • みーすけ

    みーすけ

    一応くさいとはおもっているよーなこと言ってるんですが、なら風呂いけよ!!!って感じですよね(笑)
    まだ言ったことはないです😭
    くさいっ!てなかなかいえなくて。。
    でも夏の間ずっとこんな感じなのはいやなので、言ってみます!

    • 7月28日
なっきー

私も不潔な人無理なので、気持ちわかります😂
冗談まじりで、近くに寄ったときとかに、汗臭いよーシャワーしてきなーと言うのはいかがでしょうか?

  • みーすけ

    みーすけ

    不潔はやっぱしんどいですよね。。
    綺麗好きってわけではないんですけど、最低限は。。。(笑)
    明日おきてから、まだお風呂入らなかったら言ってみます!!!!
    もーそれで入ってくれなかったらひっぱってでも。。笑

    • 7月28日
ぱんぱーちぇ

ごめんなさい、うげっ不潔って思いました💧
シャワーも浴びずにベッドインなんて絶対嫌です。しかも夏。しかも仕事帰り。
うちの旦那は清潔にしてますけど、飲んだ次の日臭いです😂
最初は我慢してたんですけど、ある朝臭いとは言わずにちょっと顔洗ってきてと言いました(笑)
そしたら えっなんでって聞いてきたので正直に言いました。
いつも臭いんじゃなくて飲んだ次の日は臭いって言って少しフォローしながら伝えました。(本当はたまに何もしてなくても臭いことがある笑)
皮脂の分泌量とかで臭いの度合いってあるけど、ほんと男って臭い🤣

  • みーすけ

    みーすけ

    きたないですよね😭
    男臭いのいやですよね(笑)
    せめてケアはしてほしい。。。
    清潔いちばんですよね\(˙꒳˙ )/

    • 7月28日
さむらい

私は、旦那さんが臭いとき

今日なんか、○○君の臭いじゃない臭いがする☺️💦
今日は、結構汗かいた?頑張ってくれてありがとー☺️!
みたいに言って、足だけでも先少し洗っといで♪ってやさしくいったりしますよ(*^o^)/

ちなみに、布団だけは、お風呂前に上がり込むのは付き合ってるときから禁止していたので、絶対にしません。

やっぱり布団だけは、やめてもらえるように、なんとかしたほうがいいかもしれませんね😖💦

奥さまも、同じ場所で寝ていると言うことなので、
臭いがうつっても、大変ですし、
布団って、頻繁に洗えるものじゃないので、菌や臭いが充満しちゃいますよね😖💦

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりきつく言うよりは
    やさしくいったほうが気分悪くならないですよね!!!
    布団はほんとにやです😭
    綺麗なじょうたいでねたいので😭

    • 7月28日
🫰

うちはシャワーこそ浴びるものの、
自分の臭いに鈍感すぎて困ってます( 笑 )
現場仕事だし
多汗症なのか結構臭います😅🙄

言いにくいけど
赤ちゃんのためにと思い
勇気を出して言ったり、
直塗りするタイプの
デオドラント買ってみたりするけど、
イマイチ…🤷🏼‍♀️

職場の人に
去年チクリと言われた時には
かなり落ち込んで帰ってきたのに、
やっぱり自分の臭いは
分からないみたいです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

  • みーすけ

    みーすけ

    自分のにおいってわかりにくいんですよね😭
    もー1日2回くらいはお風呂はいってほしいです(笑)

    • 7月28日