※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問があります。笑い声や遊び方の変化、成長に期待していますが、早く成長するのか心配しています。

いつから声を出して笑ってくれましたか?(*´﹃`*)
最近は反射ではなくちゃんと理解してニコっと
してくれるようになったのですが、喃語もまだ
少ししか出来ないので早く赤ちゃん特有の笑い声が
聞きたいです(*>ω<*)

あとバンドリガード?はいつ頃から始まるでしょう?
たまーに3秒くらいあれ?手見てる?っていう時があるんですけど
いつからおもちゃ等握って遊んでくれるのでしょう?
ぬいぐるみをお手手で掴ませてもすぐパーしてしまうので
まだおもちゃは早いですかね😂

首座りや喃語やハンドリガードやハイハイ等
早く成長しないかなーと心待ちにしてますが
きっとあっとゆうまですよね😂

コメント

あいるー

手を見始めたのは3カ月過ぎてからですかね。
3カ月ごろから声出して笑ってました!

  • ポポ

    ポポ

    やっぱり3ヶ月超えてから色々成長していく感じですかね?Σ(`‐ェ‐´)
    やっと2ヶ月たったと思ったのもつかのま..
    3ヶ月まで気長に待ちます!😂💓

    • 7月28日
こりす

2ヶ月のときに声を出して笑うようになり
3ヶ月でにぎにぎができるようになりました!

  • ポポ

    ポポ

    2ヶ月で笑ってくれたですか!😂💓
    今こんなにひょろひょろなのに
    あと一ヶ月でにぎにぎまで出来るようになるとは赤ちゃんってすごいスピードで成長するんですね..(´;ω;`)✨

    • 7月28日
  • こりす

    こりす


    うちの子は笑うの早かったみたいで
    2ヶ月の頃からあやして笑うようになりました!
    今じゃ笑い袋みたいに笑ってます🤗🌟
    出来ることが増えると嬉しいですよね❣️
    でもなんだか寂しくなるので
    今しか見れない表情や仕草を
    楽しんでください😁

    • 7月28日
  • ポポ

    ポポ

    私もこれが1歳になったら
    今が恋しくなるのかなーと思いながら
    1日1日を大切に一緒に過ごそうと心がけています😂
    横抱きするのも首が座るまでですもんね(´;ω;`)
    赤ちゃんの笑い方ってつられて笑っちゃいますよね( * ॑꒳ ॑* )
    私の子はまだ笑ってくれないのでいつもYouTubeでみんなの赤ちゃん見てます...笑

    • 7月28日
  • こりす

    こりす


    私は娘が生まれたときの写真や
    動画を見て夜な夜な泣いてます笑

    赤ちゃんのおもしろ動画とか
    大好きです😆✨
    はじめてのレモンとかはじめての炭酸の
    動画見ては癒されてました✨

    • 7月28日
  • ポポ

    ポポ

    私もまだ2ヶ月ですが生まれたての子供みて
    あの時は私に似てたのに今では..子デブな旦那に似てしまって...うぅ...(´;ω;`)とよく旦那に言ってます笑

    離乳食もかなり楽しみですが初めてのレモンは絶対動画とっておこうと決めております!✨世界1ハンバーガーを美味しそうに食べる子?も可愛くて早くパッピーセット買ってあげたい😂💓

    • 7月28日
みー

2ヶ月はニコニコで
3ヶ月から声出して笑いました💕
「きゃっ」「うきゃ」など最近はずっと喋ってます(°▽°)❤️
おもちゃも持って遊ぶし歯固めもかみかみたのしそうです♪
赤ちゃんの成長は本当はやくて
ママの方がついていけないです!💖😂笑

  • ポポ

    ポポ

    すごく羨ましい!!(´;ω;`)✨笑
    もー今は殆ど泣いてるので早く笑って欲しいです(´;ω;`)!
    本当に気づいたら成長してますよね😂
    昨日まで出来なかったのにいきなり
    首も持ち上げるようになったので
    いつのまに!!って思う事多いです😭💓

    • 7月28日
みたらし

3ヶ月になる前くらいから声出して笑ってました(^^)
オーボールなどの方が持ちやすくていいかなと思いますよ!

  • ポポ

    ポポ

    オーボール初めて聞いたので調べてみたらよく見るおもちゃでした!✨
    私もまだまだ知らない事が多くて助かります😂💓
    これなら2ヶ月の子でも遊べるって書いてあったので早速今度買ってきます!!✨

    • 7月28日
こまき

1ヶ月と18日で初めてあやして笑いました😂💛
忘れもしない、6月18日の大阪の地震の日でした😅
絵本を読んでいたら、同じページで何度もヘラヘラ笑ってました!

声出して笑い始めたのは2ヶ月過ぎです😊
最近は「うきゃ」っとかでもなく、「へげっへげっ」と爆笑してます🤣

ハンドリガードはまだですが、ちょうど2ヶ月に入った頃から指しゃぶりが凄いです!

  • ポポ

    ポポ

    もう絵本を読んであげてるなんて尊敬です!!😂✨
    どうせ読んでもまだ理解出来ないと避けて通った絵本でしたが早急に買ってきます!!(´;ω;`)
    私のとこも指しゃぶりで顔中ヨダレが凄いです(´;ω;`)
    まだ反射で吸ってるだけで手がどっかいくと泣いちゃうので
    早く意識して手を動かせるようになると楽なんですけど😭..

    • 7月28日
  • こまき

    こまき


    うちは、「あかあかくろくろ」って絵本の、
    金魚のページと最後のページが凄くお気に入りですよ😊
    他にも「しましまぐるぐる」「もいもい」「わーお」って絵本が食いつきいいです⤴️

    「見える」ことが楽しいみたいなので、絵本オススメですよ〜!

    • 7月28日
しーまま

声を出して笑うのはうちは3ヶ月過ぎてからでした💡
しかも私に対しては全然してくれなくて、夫に対してばかり😂
私に対しては5ヶ月過ぎてから頻度が増えた感じでしたね😅

ハンドリガードは1ヶ月になる前からしてましたが、2ヶ月になった頃に拳しゃぶり始めてから頻繁になりました😊
おもちゃは2ヶ月半くらいから細くて柔らかいガラガラをつまむ感じで持つようになりましたよ♪
でも気分次第ですぐ離してました 笑

今は成長を追いかけてしまいがちですが、今だけの可愛さも沢山あるので、それも楽しんでくださいね💗