※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

22週から胸焼けがひどく、食道や胃の入口が熱く痛む。逆流性食道炎か不安で、歯磨き時に吐いてしまう。つわりが収まらず、3ヶ月の辛さに耐えられず困っています。

汚い話になりますが22週あたりから胸焼けが酷く少しげっぷしただけで胃液が上がってくるまでもないのに食道?か胃の入口あたりがカーっと熱くて痛くなります( ´•д•` )💦
寝る前などや食事の最中にもなったりしてかなり痛くて辛いです(´×ω×`)
これは逆流性食道炎なのでしょうか?
同じような方っているのかな・・・
歯磨きもこの痛みがあるときは嘔吐反射が激しく1度えずくと吐いてしまいます(´×ω×`)
つわりがおさまってやっと少しらくにとはおもってたのにあと3ヶ月の我慢なのでしょうがとっても辛くてめげそうです(;▽;)

コメント

え

私も同じで逆流性食道炎でした💦
寝てる時とかもなるしほんとにきついですよね…
胃も痛いし胃液がでてくると口の中変な味するしで…

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます(´×ω×`)やっぱこれ逆流性食道炎なのかなとおもってしまいました・・・(;▽;)
    寝付くのにお腹も出てきて寝苦しいし胃のところカーっとなるし(´×ω×`)
    対策法試してもダメなんですよ(;▽;)
    これは病院でゆってもお薬や和らげるようなものはないんですよね?(*꒦ິ³꒦ີ)

• 7月28日
  • え

私も当時色々調べて、脂っこいものをとらないとか、消化がいいものにするとか、小分けにして食べるとかその他もろもろ食生活を見直すとかやってみましたが、それで効果ある人はあるようなのですが、私はあまりありませんでした…💦結局検診の時先生に相談して処方してもらいました…
    一応調べたらこういうのも飲めるようですよ!

• 7月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

えーさんと同じく対処法を試してはみたのですが良くなる気配はないです(´×ω×`)次の検診までまだ日にちがあるのめ我慢我慢とはおもってましたが月曜日に病院に行くことにきめました(;▽;)
    今もこの痛みでなかなか眠れずです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    調べて下さってありがとうございます(´×ω×`)
    親切さにすくわれます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 7月28日
みっこ

逆流性食道炎ぽいですね😱
私も中期~後期になりました。
体がダルかったので家にいるときはなるべく横になってたのですが、食後すぐに寝てたのがダメだったみたいです💦30分は横にならないようにして、寝るときは頭を高めにすると楽になりますよ😊💡

h

私も後半のころ逆流性食道炎になって
食べても横になる時も込み上げてきて
辛かったです😥
産後、少しずつよくなりました👌
病院の先生に相談してみるのもいいと思います!