※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

寝返りができるけど、返り返りが難しい。うつ伏せになると顔を置けない。寝返り対策を教えてほしい。

今日寝返りがちゃんと出来るようになったんですけど
まだ寝返り返りが出来なくて
寝てる時とか寝返り対策なにかありますか?
うつ伏せになっても顔を上手く置けないみたいでずっと起こしてて
疲れたら泣くかそのまま顔をお布団に付けてて窒息しそうでこわいです😫
今夜からでも出来そうな寝返り対策おしえてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ポムポム

私の子も3ヶ月で、寝返りしました。心配ですよね💦お医者さんに聞いたところ、布団を硬めの物にすること、周りにタオルや枕など、窒息しそうなものを置かないように言われました😌

ちゃんかほ

私も寝返りしたての頃は気が気ではなかったです😰寝返りするほうに自分が寄り添って寝るのをしてました。
お店に寝返り防止のものとかありますが力が強くなれば効かないので今だけと思って自分の力で防止してました(笑)
今は寝返りしても顔を横に向けたり元に戻ってくれるので呼吸面ではよくなりましたが手と足の力のバランスが違うので縦向きから横向きに方向転換したり変なところに転がってたりでこれもこれで悩み事ですね(笑)

ぺーまま

2ℓのペットボトル(中身あり)に
タオル巻いて
両側に置いてます!

凛音

夜中の寝返りは怖いですよね。
うちの息子は疲れたら顔を横にして呼吸をする事が出来るようになってきましたが、やっぱり怖いので両脇にアザラシのぬいぐるみをぴったりくっつけて置いています(笑)
まだその高さは超えられないようで、中途半端な状態で寝ていたりしますが顔はちゃんと出ているので安心して私も眠れています。

ゆみ

ウチの子は うつ伏せ大好きなので
怖いので基本 枕はしないです
ベビー枕で うつ伏せに なって息できるか試してみたら カバーすると苦しかったので😫
基本 私が 息できるか 試してみてから 使ってます

清ちゃん

一緒の布団に寝て転がらないように寝寝返りする方にお母さんがいて、反対側に抱き枕などをおいてこていする