※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

育休中で12月に職場復帰予定。保育料が増え、給料が減る不安。泣きながら考えています。

ただ今、育休中で12月に職場復帰する予定です。
保育園に預けて1年ぐらいは、病気ばかりで、時給で働いてると、赤字になりませんか???
ちなみに4歳の上の子も一緒に預けるので、保育料は、2人合わせて、5万ぐらいかなと^^;
ちなみに、今、育休中の手当てが月9万で、保育料は、上の子の一時保育にかかる金額(20,000弱)です。
保育料は増えるのに、給料は、減るっていうシステムに不安でしかありません。
毎晩そのことばかり考えてしまいます泣

コメント

あひる

赤字になりますよね。。。
私も何で働いているんだろうという気持ちでずーっと時が過ぎてます笑
今月から下の子が保育園に行き、職場を時短復帰しました!今のところ大きな病気はしてなくて、一度もお呼び出しもお休みもしてません(*´-`)
私の場合、お給料が減るや少ないという気持ち以上にフルで働くことに対して嫌だという気持ちが強いので お金が少ないと思いながらも続けてるって感じです。辞めてパートで違う職を探すってことも考えながらも、私のスペックじゃ もう永遠に正社員になれないなって感じなので辞める勇気も無く、、、宝くじでも当たればいいのにと日々思ってます(*´-`)

• ぴー

ぴー

宝くじ、、私も1日1回以上は、当たらないかなぁーなんて考えます^ - ^
    サマージャンボも考えてました…
    子供さん、呼び出しなくて何よりですね^_^
    季節にもよるのかな???
    私は、12月という1番感染症が多くなる時期に復帰するので、ほとんど呼び出されて、赤字決定です泣
    貯金も、引っ越したばっかりで底をつき始めてるし、焦るいっぽうですT_T

• 7月28日
  • ぴー

ぴー

赤字の時は、貯金崩してますか???
    私も、今の職場にズルズル16年もいます。
    他に正社員も、考えますが、今後1年はなにかと保育園からの呼び出しで、早退、欠席などが続くのと、恥ずかしながら、中卒なので、正社員無理かなとか思ってしまいます(ToT)

• 7月28日
  • あひる

あひる

赤字の時は貯金崩してますよ。でも正社員なのでボーナスもありますし、旦那のボーナスとかで何とか家庭は乗り切ってます。上の子の場合始めの1年は本当に休みましたが、何とか有給を使ったりでギリギリの感じでした。

• 7月28日

子にもよるのでは?

私の息子は10ヶ月から通っていますが去年はお休みの方が多かったです。風邪が悪化して中耳炎になりました( TДT)
でも今年に入りお休みすることも少なくなり今月は一回も平日お休みしていません🎵

保育料金高いですよね😭
我が家は4万強支払っています。
パートなのに(-_-;)

• ぴー

ぴー

確かに…
    子供によりますよね???
    上の子の時は、1歳から預けて、最初の月なんて半分も出勤できなくて、保育代4万にたいして、お給料手取り5万の月もありました。・゜・(ノД`)・゜・。
    今の収入でも、生活ギリギリなのに毎月マイナス4、5万とか考えたら、恐怖です(@_@)
    ちなみに、赤字になる事ありますか???
    差し支えなかったら、教えてください。

• 7月28日

退会ユーザー

自分の携帯代と保険料と保育料と食費が私担当なので赤字の時あります。
    給料は頂いた中で手取り最低7万、最高11万です。扶養に入っているのでこれで済むけど、入らなければ税金たくさん取られてました( TДT)

保育園は塾だと思うようにしています。毎月製作物してくれるし食事や排泄の世話もしてくれるし。たまにの平日公休でも保育園受け入れしてくれるし助かっています。
    でも、認可外保育園だったら退職して専業主婦になってるかもしれません。認可外は高すぎるし安全面に欠けるので、そこまでして働く意義が見いだせません😥

• 7月28日
ぴー

赤字の時は、貯金崩してますか???
私も、自分の給料から、自分の携帯代と、保険料と保育料引かれます泣
例えば月10万稼いでも、税金や厚生年金などで、必ず2万は、引かれて手取り、8万程度になります。
こんな事なら、扶養に入った方がいいのかとも考えますが、扶養に入ると、稼ぎが制限されるのも事実。
稼げる時は、稼ぎたいので!!!!
認可外は、私も考えられません(ToT)