※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

よだれつわりが続き、治療法に悩んでいます。鍼灸や漢方薬も試しましたが改善せず、困っています。よだれつわりが改善した経験や、治療できる鍼灸院を知りたいです。

こんばんは。いつも色々質問させていただいてます。いつも回答いただき、ありがとうございます💓

よだれつわりが初期の頃~いっこうに終わらなくて、最近また、夕方~夜にかけてよだれの量が増えて、非常に困っています。現在、鍼灸院で8回くらい治療して、家でもお灸をしたり、お腹を暖めたりしていますが、あまり変わらずです。漢方薬やビタミンB6も試しましたが、ダメでした。
 まわりによだれつわりを理解してくれる方がいなくて、毎日本当につらいです。夜もよだれの処理に追われて困っています。よだれがひどすぎて、何回もくじけそうになりました。

・よだれがひどいときに、こうしたら良くなった!

・群馬県伊勢崎市、太田市、館林市、埼玉県熊谷市、深谷市、本庄市、周辺で、よだれつわりが治った症例がある鍼灸院を知っている方、教えていただけますか?この地域にあてはまらなくても大丈夫です。

よろしくお願い致します🙇

コメント

にゃんちゃん

私も妊娠初期よだれ悪阻と吐き気に悩まされてました。周りにはよだれ悪阻?なにそれー!と言われますよね💦
私はよだれの分泌が多い時は生姜の飴を舐めたり、気持ち悪い時はアイスボックスやアイスの実などを食べてました。
生姜は悪阻にいいと聞きますよ☺️
1日でも早く治まるといいですね!
頑張ってください⭐️

• ママリ

ママリ

あたたかいコメントありがとうございます😊うれしいです💓

そうですか😄あめは、私、よだれが余計にたまってしまいました。アイス、しょうがは食べると口の中がさっぱりしますよね😁ありがとうございます✨✨にゃんちゃんさんもお身体お大事になさってください😄

参考にお聞きしたいのですが、にゃんちゃんさんは、よだれつわりは今は終わりましたか?何週目くらいまで続きましたか?お手数ですが、よろしくお願い致します🙇

• 7月28日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😍🙏✨
    飴はヨダレが溜まってしまったんですね💦確かに思い出すと溜まる時もありました💧気持ち悪い時だけ舐めてたような…
    ヨダレの分泌が多い時はアイスの実を口に入れてyoutubeで泣ける動画見たりして気を紛らわしたりもしてました😂私は12週目にはだいぶ治まってたんです。今は水廻りに行く時だけ汚いですが溜まってるヨダレを吐く程度になりました😊
    寝る時はタオルを顔に引いてますが。

今でも悪阻が治らないのは本当に辛いですよね😢
    けど絶対に終わりはあるし、酷い時はあまり体に集中せずに気を紛らせれる事を祈ってます🙏
    一日でも早く良くなりますように…🍀

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓コメントいただいていたのに、気づかず遅くなってすみません。

そうなんですか😊アイスをたべると、口の中がすっきりしますよね~😉
    よだれつわり12週で治ってきたんですね😁いいですね✨✨

ありがとうございます😄アドバイス助かりました💓にゃんちゃんさんもお身体お大事になさってください😊

• 8月3日
ミルキー

よだれつわりって、知られてませんよね😂最後の最後まで、症状はおさまりませんでした😭

ひたすら、昼間は、ペットボトルに吐いてました。夜中は、洗面器にトイレットペーパーを敷いて、起きたらすぐに吐けるようにしてました。

毎日500〜1000㎖吐いてたので、何を食べてもダメで、水分だけはしっかりとりました。妊娠後期には、500時弱に減りましたが、タオルやティッシュを使うと、口の周りが荒れてしまうので、ひたすら吐いてました😂
今となっては、懐かしいですね!やっとごはんも、おいしく食べられるようになりました。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にコメントありがとうございます✨✨

そうでしたか😭大量のよだれが、出産まで続かれ、本当に大変だったのですね。私も出産まで続くのかなとあきらめました。笑 お手数ですが、、出産後はどんな感じでよだれつわりがなくなりましたのかを教えていただけますか?よろしくお願い致します🙇

唇あれますよねー😭水分補給、承知しました😁コメントいただき、本当にありがとうございます💓お身体お大事になさってください😊

• 7月28日
  • ミルキー

ミルキー

産む直前まで、分娩台でよだれつわりも胎動もありましたが、産んだらぴたっと止まりました!

無になって、草むしりや雑巾がけをしている時は、よだれつわりが和らいでました。

CHERRYさん、妊婦生活、折り返し地点ですね!よだれつわりがあっても、何か見つかって、気が紛れるようになりますよーに😊

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます💓

そうでしたか😊産むまでの辛抱ですね。

何かに集中してよだれのことを忘れていると、よだれとまりますよねー😆
    ちょうど、妊婦生活もちょうど折り返し地点でやっとここまできました😄本当にありがとうございます✨✨

• 7月28日
れいな

よだれ悪阻産むまで続きました😭
飴を舐めると少し良かったです!
スースーするものがわたしには合ってました!
ミルク系や干し梅、タブレットはダメでした…
グミも少しマシになった気がします!

はじめはティッシュに出していたのですが、ティッシュ代もバカにならなくらいのよだれで、最終的には小さなゴミ箱にビニール袋、新聞紙をセットしてそこによだれを出していました😣
夜は飴を舐めて寝るか、ひたすら我慢して飲み込んで→気持ち悪くなって吐くの繰り返しでした💦

今2人目妊娠中で初期の頃によだれ悪阻だったのですが、無理してでも飲み込むようにしていたら良くなりました!!
とても気持ち悪かったですが😔!!

認知度が低い上に、本当にしんどいので辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます💓

出産までよだれが続き、とても大変だったのですね。よだれを飲み込むのもつらいですよね。私も飲み込むのは、すぐに挫折しました😭

そうだったんですか😊今はよだれつわりは、終わりましたか?よろしくお願い致します🙇

• 7月28日
  • れいな

れいな

正確には産後1ヶ月くらいまでは続きました😨

今回は5週から始まって16週くらいには終わりました!
    上の子がいたので衛生面でもなるべく出さないようにしていたら、よくなってた感じです😌
    他にも吐きづわりも臭いづわりもあったのでしんどかったですが😭

実は病院でも飲み込むのが一番とは前回も言われていたのですが、半信半疑だったのと飲み込むのが苦痛で頑張りきれず…
    出せば出すほど唾液が分泌されるようになっているみたいで、できそうなら本当に飲み込むのが1番良いと今回思いました💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨

産後も続いて、非常につらかったですね。

今回は、よだれつわり早めに終わってよかったですね😆✨

そうなんですか💦よだれ飲むの、気持ち悪いですよね😭

なるべく飲み込んでみます!アドバイスありがとうございました✨✨

お身体お大事になさってください😊

• 7月28日
アリス

ヨダレつわり大変ですよね^^;私は、安定期から始まり、産後1ヶ月くらいまで続きました。あんまり薬とかも良くないと思い、我慢してペットボトルに出しまくってました💦仕事もしていたのでつらかったですが、必ず終わりが来ますので今は赤ちゃんの為に頑張ってください✨ちなみに漢方薬だけ飲みましたが効かなったです💦

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😆

ゆりゆりさんも、よだれつわりが大変だったのですね。つらいですよね😢漢方薬私も飲みましたが、効かなかったです😭

ありがとうございます✨ゆりゆりさんもお身体お大事になさってください😄

• 7月28日
  • アリス

アリス

ヨダレつわりってなる人少ないから分かってもらえなくてつらいですよね…。あたしは、友達にも会えなかったです💧やっぱり汚いとか思われそうで💦💦先生には自律神経が関係してるって言われました。産んだら治ってきます✨
    あたしはよく炭酸飲んで、喉をスッキリさせてました😊👌❣️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢このつらさをわかってくれる人がいないとつらいですよね。

まわりの人の目とか気になりますよね😞炭酸いいですね😊🎵

アドバイスありがとうございます💓

• 7月28日