※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
お金・保険

家計簿のつけ方について質問です。自作のノートを使っていますか?それとも家計簿帳を買っていますか?どのように書いているか教えてください。

家計簿つけている方に質問です。
オリジナルでノートに自分で作っていますか?
それとも家計簿張を買って書いていますか?

どのような書き方をしているのか教えてください。

コメント

🐣

Seriaの 家計簿帳を
使っています🍀

以前購入した家計簿ではどうも書きにくく、オリジナルでやってました!
無印のスケジュール帳で書いてました!

普通のカレンダーのところには食費。

全体の内容は後ろのページの日割りのところに記入してました!(食費も記入してました)

かりな

私は普通に大学ノートで1ヶ月ごとに払った金額全部書いて全部の合計出してます😅
家賃光熱費は別のところで書いて食費服とかレシートが出る買い物はまとめて書いてます😅
家計簿買って書いてたことありますがめんどくさくて挫折しました😅

mom

レシート貼って自分の割りやすいように項目を作ってました!

♡

アプリでつけてます😊らくですよ。

みさき

無印の使ってます!
自分で項目かけたりします^^

さくらもち

手帳使ってます、項目別にマーカーで印

レシートは保管して、食品は使ったものをマジックで消したりして冷蔵庫になにが残ってるかの確認用に使ってます。

みゆちん

アプリが楽かと思います😊
グラフとかも出るので👍

大学ノートに枠書いて使ってます(*゚v゚*)

毎日細かく書くのが続かない無精者なので、1週間の予算を立てて、週1集計にして、予算内に収まってればOKってことにして、現金との計算はあんまりしてません苦笑

費目も食費と雑費と交際費だけで、一応水道光熱費と通信費はメモ程度に残してます。

あとは月1で純資産の書き出しして終わりです!