※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳のタイミングについて心配です。適切な量なのか、夜中に起きてしまうのはいつまで続くのでしょうか。過剰な摂取ではないか不安です。

ミルク量について質問させて下さい!
今、一度に180〜200飲んでます。離乳食の時は100前後、多くて120くらいです。
1日トータル800くらい、多ければもう少し飲んでます😵

寝る前(18時半過ぎ〜19時半過ぎ、その日のミルクのタイミングによります)に200飲んでも、絶対0時〜1時の間にお腹すいて目覚めます💦抱っこしたりトントンしたりでなんとか寝かそうとするんですが泣き出してしまうので、結局飲ませちゃいます。

いつになったら一晩寝るんでしょう💦
こんな感じの授乳でも、大丈夫ですかね💦飲ませ過ぎですか?

コメント

deleted user

飲ませすぎじゃないので
大丈夫ですよ(´ω`)
一日トータルで
1000mlの水分補給が
必要とされているので
量は問題ないですよ(*´艸`*)
これは栄養士さんと
小児科の先生が
仰ってたことです☆*:

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    そうなんですね😳1000mlって結構な量ですね💦
    でも、専門の方が言うならちょっと安心できました!ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全部がミルクじゃなくていいけど
    とにかく1日に1000mlの
    水分補給が必要って
    この前言われました(´ω`)
    そんなあげていいんだ
    ってなりました(*´艸`*)

    • 7月28日
れいちぇる

家の息子、だいぶ昔の話ですが、夜中毎日1歳くらいまで起きてました😅
夜中お腹空くよね~。
もう少しミルクの時間遅らせてもいいかもしれないですね!

娘は5ヶ月頃には朝までぐっすりでしたから、人それぞれかな?あと男のこと女のこは違うって感じですかね😊

起きたら飲ませて大丈夫ですよ❣️

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    ありがとうございます😊先輩ママさんの経験談を教えてもらうと安心します!ミルクの時間を遅らすのは、寝る前のって事ですか?

    男の子と女の子が違うって話しは、実家の母もしてました!男の子って神経質なんですかねwその子の性格にもよるでしょうが💦息子に付き合っていく事にします😓

    • 7月28日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    寝る前です🙂何時に寝るのかわからないけど、私は2時間おきが長くて、疲れさせるとか、昼寝させないで起こしておくとかしていました😅

    おっぱい飲みながら寝ちゃうから量が飲めなくてお腹空いて起きてました😅

    男のこは甘えん坊ですからよく泣きます😊

    • 7月28日