※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

明日の外出時に、哺乳瓶と粉ミルク、70度のお湯を入れた水筒を持っていきたいです。水筒は使い回し可能でしょうか?外でのミルク作り方を教えてください。

明日のお出かけの際に念の為、粉ミルクを持って行こうと思うのですが、哺乳瓶と粉ミルク、水筒にポットで沸かした(70度設定)のお湯を入れていけば大丈夫でしょうか??
また、その水筒って私が使ってた水筒でも大丈夫ですか??
外でのミルクの作り方、詳しく教えてください(>_<)

コメント

バンビ

最初は熱湯と水を持ち歩いてましたがだんだんと重くなり給湯器のお湯使ってペットボトルの水を買ってました。
飲む量が増えてからは足りなくなることもあったので☺

• Ryo

Ryo

ペットボトルってやっぱり赤ちゃん用のですよね😄💦
    水筒1つしかないので、とりあえず水筒にお湯入れてって出先で赤ちゃん用の水買うことにします!
    ありがとうございます!

• 7月28日
  • バンビ

バンビ

普通の水使ってましたよ。

• 7月28日
(   ¯꒳¯ )

水筒にお湯と白湯を持って行ってました!冷やさなくてすむので(^_^)

• Ryo

Ryo

確かにそうですよね💦
    水道ないとこでも飲ませれますもんね(>_<)
    けど私が使ってるやつしか水筒持ってなくって💦
    どうしよー💦こういう時の為に水筒買っといた方がいいですね💦
    ありがとうございました😊

• 7月28日
ぐる

私は熱々のお湯と白湯を持って行ってました!重たいですが、すぐに作れてよかったですよ!♡

• Ryo

Ryo

水筒2ついるってことですか💦💦
    いつも私が使ってるやつしかないです(>_<)
    こういう時の為に買っといた方がいいですね💦
    ありがとうございました😊

• 7月28日
まい

ミルク作って人肌くらいまで冷ますまでに時間かかっちゃうので一度沸騰させて冷やした湯冷まし持って行った方が楽ですよ🙂✨
お湯を3分の2くらい入れて残り3分の1は湯冷まし入れるって感じです😮💡
私の場合はミルク180あげてるので130お湯入れて50湯冷まし入れるとちょうど良い温度になってます🐄💡

• Ryo

Ryo

ということは水筒2ついるんですね(>_<)💦
    私がいつも使ってるやつしかないです💦
    こういう時の為に買っといた方がいいですね、ありがとうございました😊

• 7月28日
  • まい

まい

そんなに遠出をまだした事無くてお湯だけ水筒に入れて湯冷ましは洗ったペットボトルに入れて保冷ケースに入れてます🙄💦
    今の時期だと帰って来た頃には湯冷ましぬるくなっててズボラです😂💔
    水筒も産前に私が普通に使ってた500mlのヤツ洗って使ってます💡

• 7月28日
  • Ryo

Ryo

ペットボトルも水筒も使ってたやつで大丈夫なんですね!買わなくていいんなら助かります😭笑

• 7月28日
てんこんこん

外でミルクソワソワしますよね(笑)

あたしもいっつも哺乳瓶とキューブのミルク、お湯持っていきます!
作る時は水道で冷やすか
水を買ってお湯と割ってます!

あたしはあまり気にしない方なので
なんとも言えないですが
コーヒーとか入れてた水筒は
やめたほうがと思う人もいるかもです!カフェイン的な!🙂

• Ryo

Ryo

今気づいたんですが哺乳瓶の乳首、新生児の頃のままです😱
    確か月齢によって替えないとダメなんですよね😱💦

• 7月28日
  • てんこんこん

てんこんこん

どのくらいで変え買えるんでしたかね(笑)
    覚えてないですが
    子供が出が悪くて嫌だって泣いたりしなきゃいいんじゃないですか🙂?
    けど、洗ったり消毒してるうちに
    劣化しちゃうのでそろそろ変え買えるのがいいかもしれないですね🙂

• 7月28日
  • Ryo

Ryo

新生児頃しか使ってなかったのですっかり忘れてました💦
    明日乳首も買ってきます😄
    ありがとうございました😊♡

• 7月28日
hei041101

私はお出かけの時、水筒を2つ用意して、1つは沸かしたお湯、もう1つは白湯(沸騰して完全に冷ましたもの)を持って行っています。ミルクをお湯と白湯で割って飲ませてます。
水筒に熱いお湯を入れてっても、そのうち温度が下がるので、熱いのを持って行って白湯の量で調節していました。
喉が渇いたかなと思う時は、その白湯を飲ませたりもしています。
水ならドラッグストアにも赤ちゃんが飲める水を売ってるので、それを買ってもよいかもしれません。
一日出かける場合は、哺乳瓶を何本か持っていきます。
もっとよい方法があれば、私もぜひそうしたいので皆さんの意見聞きたいです^_^

• Ryo

Ryo

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    水筒ひとつしかないので出先で水買っていこうと思います😄🎶

• 7月28日
ゆきこ

保温性のある水筒でも少しは冷めてしまうので70℃より気持ち少し熱めのお湯を入れて作る時には飲めるくらいの温度になるようにしてます!

もし、ショッピングモールとかを利用するなら授乳室のある場所とかを把握しておいたらすぐに動けて助かりますよ☺️

• Ryo

Ryo

ちょっと熱めのお湯入れて行きます😄🎶
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ゆきこ

いえいえ☺️
私も色々試し試しでしているので(笑)