※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
妊娠・出産

2人目の出産経験について相談したいです。無痛分娩のリスクや出産の痛みについて悩んでいます。2人目の出産は早いと聞きますが、本当でしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

年子を出産された方に質問です!
2人目のお産はどんな感じでしたか?
スルッと出てきましたか?(><)💦
私は1人目、41wで破水しましたが陣痛が微弱で促進剤を使っての出産でした。
そのとき立会いしていた旦那から、次は無痛分娩にしてと言われ悩んでいます😰
どんなお産にもリスクはありますよね💦無痛分娩のリスクもいろいろ調べました。
そうゆうリスクも怖い…でもあの痛みにまた耐える自信はないです😂
2人目だし産後1年ちょいだからすぐ出てくるよ!とよく言われるのですが本当でしょうか?😢
それだったら自然分娩で頑張ろうと思うのですが…みなさんのお産経験をお聞きしたいです😣✨

コメント

アウッチ

2人目のがなかなか出てこずしんどかったので、3人目無痛にします!
無痛をする病院が個人病院とかなら私はしないです。総合病院で24時間麻酔科医がいて、陣痛がきてから麻酔をしてくれる病院があったので、そこで産みます。

  • mn☺︎

    mn☺︎

    わあ(°_°)そうでしたか💦恐ろしい😂
    ほんとに人それぞれですね😱
    出産する病院は総合病院でした💡設備的には安心できるので前向きに考えてみます!

    • 7月28日
リン

私も気になります、😂❤

  • mn☺︎

    mn☺︎

    気になりますよね😂
    毎日旦那と話し合って葛藤しています🌀

    • 7月28日
まい

何で旦那さんは無痛分娩にして欲しいのでしょうか?💦
次はこうしたい等の意見は産んだmnさんじゃなきゃわからないのでは?💦

  • mn☺︎

    mn☺︎

    立会いする立場からの意見です💦
    弱いので…前回のような痛む姿を見てられないのと、上の子がいるから産後の回復が早い方が良いとのことです🙄
    私の中では旦那の意見も必要なので、悩んで質問させていただきました😣

    • 7月28日
  • まい

    まい

    そうですよね💦
    私もギャーギャー叫んでて旦那がそれ見て泣いてました😭💦
    てっきり旦那さんの勝手な意見かと💦申し訳ないです💦💦

    • 7月28日
  • mn☺︎

    mn☺︎

    旦那さんはみんなそんな感じなのですかね?😂(笑)
    どうしても立ち会ってほしいので😢
    こちらこそ説明が足りず申し訳ありません💦

    • 7月28日
🐥🐥

1歳2ヶ月差年子です。
陣痛、破水して病院着いた時には子宮口8センチ開いてました😅
9センチまで普通に笑って会話してて、歩いて全開にして、分娩台乗って3回いきんだくらいでツルっポーンでした。

  • mn☺︎

    mn☺︎

    すごい!👏理想です!!
    私もそんな感じだったら迷わず自然分娩にします!✨
    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 7月28日
にゃ

1人目は40週5日で26時間で
2人目は40週2日で7時間でした!!
2人とも経膣分娩です!

2人目の方がより痛く感じて
あれよあれよと進んだので
気持ちが付いて行かなくて
終わった後も凄い疲れました!

  • mn☺︎

    mn☺︎

    返信遅くなりました💦
    2人目の方が早いけど痛かったのですね😱
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
千尋

あくまで、私の事ですけども

1人目は初産としては平均時間と言われる10時間55分
2人目は丁度8時間でした
3時間ほど短くなりましたが、スピード安産とは言えないですね

安産ではありましたが…
その代わり会陰は一切切開も裂傷もなく無傷だったのが2人目出産の思い出です

  • mn☺︎

    mn☺︎

    私は1人目8時間だったので早い方なのかな?😂
    2人目はもっとスルッとかと思いました💦
    会陰切開がないのは素晴らしい👏
    それがないのとおるのではだいぶ変わりますよね😢
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ビッグマム

1人目は39週2日目に高位破水から始まりました(^^)
39週3日7時間30での出産です^ ^
1人目はあまりの痛さにパニックになったのと今のままだと赤ちゃんが出てきにくいからと和痛に変えてもらいました(・・;)
2人目は40週6日で陣痛からでした(^^)
2時間30での出産でしたよ^ ^
2人目は家で便意と間違えて10分おきぐらいにトイレに行っていたのに陣痛と気付かず出血して陣痛ときずきました💦
産院について1時間での出産でした(^^)
ちなみに2人目和痛使わなくてよかったなーって思いました(・・;)
和痛使うと意識がもうろうとして後々しんどかったので今回なにも使わず出産して全然えらくもなく普通に出産直後からご飯食えるわ歩けるわって楽でしたね💦
無痛はわからないですけど私は使わないほうがいいんぢゃないかな?と思います😊
ちなみに3人目ですが使わず出産するつもりです^ ^
あと1回経験してるとあんがい耐えれるものですよ^ ^

  • ビッグマム

    ビッグマム

    ちなみに2人目は破水と同時に頭が出てきました(^^)
    いきんだのは1回だけです^ ^

    • 7月28日
  • mn☺︎

    mn☺︎

    和痛というのもあるのですね💡
    麻酔使ったあとしんどいとは初耳です!
    回復が遅れることもあるのですね💦
    参考にさせていただきたいです!
    貴重な体験のお話ありがとうございました✨

    • 7月28日