※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

テレビ見ながらじゃないと離乳食食べない子のママさんいらっしゃいますか?😭

テレビ見ながらじゃないと離乳食食べない子のママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

🦩

始めのうちは見ずに食べてるけど途中 グズりだしたら おかあさんといっしょ 付けちゃってます😓見ながらだと また食べ始めます😓

• もこ

もこ

うちもそんな感じです😭テレビ夢中だけど口はあけて食べてくれるみたいな😂量をとるかお行儀をとるか、、😣

• 7月27日
  • 🦩

🦩

いつもテレビ付ける時はホントはいけんのんじゃろうな~😓って思いつつ でもやっぱり食べて欲しくて😂

• 7月28日
  • もこ

もこ

まだ食に興味がないんですかね😭
    うちはガラピコが大好きです😊

• 7月28日
  • 🦩

🦩

どうなんでしょう😓?
    今どのくらいの量食べてますか🥣?
    うちの子はチョロミーが好きで でた瞬間ニヤニヤしてます😂

• 7月28日
  • もこ

もこ

ななななんと、今日初めてミルク800から220に減りました😱
    10ヶ月検診でミルク減らすように指導があり、ギャン泣きするまではミルクあげないようにしました。やばくなってきたらせんべい2枚で紛らわせ😅
    朝は4枚切り半分、バナナ1/3、ヨーグルト大さじ1食べました😭母感動です😭

• 7月28日
  • 🦩

🦩

おお👏🏻👏🏻急激に減りましたね👏🏻
    うちは早いうちから完ミで元々あまり量を飲まなくて3回食にしてから寝る前のミルクが140~160の1回だけ(飲みきらないことが多々...)で こんだけで大丈夫😓?って逆に不安になります😂
    たくさん食べてくれると作りがいもあるし嬉しいですよね💕

• 7月29日
  • もこ

もこ

寝る前だけだなんて離乳食たくさん食べれてるんですね!
    うちも今日お昼に100のんだだけであとは離乳食だけでした😊でも無理してるぽくて泣かないですがエアーチュパチュパずっとしてて、見てて切なくなります😭

食べてる途中で相変わらずテレビつけないとダメですが😭赤ちゃんなりに頑張ってるんでしょうね😢

• 7月29日
にゃん

うちそれです!!

テレビつけないと、食べないで歩き回っちゃって💦
テレビつけると座って食べるんでつけちゃってます
( ´;゚;∀;゚;)

• もこ

もこ

気が散ってご飯食べてくれないですよね😣
    くせになるのかなーとおもったり、、でも食べてくれるから途中からつけてしまいます😭

• 7月28日
  • にゃん

にゃん

食べてくれる事を優先させてしまいますよね
    ( ´;゚;∀;゚;)

もう少し人間の言葉がわかるようになってきてからでいいかなと思ってます♪

• 7月28日
  • もこ

もこ

そうですね😭まだダメとかちゃんとわかってないですもんね😢
    離乳食でこんなにつまづくと思いませんでした😭

• 7月28日
ユウ

結構つけること多いです💦
が、見ているというよりは聞いている感じで歌の部分が好きなので、状況によっては携帯に入れておいた音楽をかけることもあります😊
無音はダメでした😓

娘がそうです😂

ただでさえ食べる量が少ないので
食べてもらいたいがために
おかあさんといっしょなどを
見せながら食べさせてます(笑)

ことり

うちも、パパいない時はテレビ見せて食べてました。
食事は、ワイワイしてないと可愛そうで。

今は、粘土をこねながらとか、
気を使わない友達を呼んだりして食べてます。

実家がワイワイしてたから、
ポツン、に慣れて欲しくなく。
テレビが友達代わりでした。