※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaman
子育て・グッズ

1歳の娘が口にシャボン玉を吹く棒を刺し、少し血が出たが飲み物も取れて寝ている。大丈夫でしょうか?

1歳の娘がわたしの不注意で口の中をケガしました(;_;)遊んでるから大丈夫かと思い洗濯を取り込んでいたら急にギャン泣きしたのですぐに行くと、シャボン玉を吹く棒が口に刺さっていました(;_;)

すぐに取れたので深くはなかったようですがギザギザのところに少し血がついており口の中も刺さった部分に血が出ていました(;_;)口から血がダラダラ出るほどではなく、少し落ち着いた後にお水を飲ませ、おっぱいを飲んで今は寝ています(;_;)

おっぱいや水を飲めて寝ているなら大丈夫なのでしょうか(;_;)旦那に電話したら大丈夫でしょと言われましたが初めてのことで焦ってます。

熱がでたり吐いたりという様子は今のところありません(;_;)同じような経験した方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

noi108

うちも子も転んだりなんだかんだで口の中をたまに切ってしまいます(-.-;) ですが口の中は粘膜ですので傷はすぐ塞がると思いますよ!今のところ口の怪我で病院に行ったことはありません。
余程深く切ったり、膿んだり、ずっと泣き続ける事が無い限りは様子を見てみてはどうでしょう。もちろん心配であれば病院へ(*^_^*)!

• mamaman

mamaman

回答ありがとうございます(;_;)口の中の怪我が初めてだったので焦ってしまいましたが様子見てみます(;_;)♡膿んでしまったりずっと泣くようなら病院に連れていきたいと思います!

• 12月2日
ちーちゃん

最近、うちの子も見ていたのに
おもちゃの上で転んで口から血が出ました^^;
口の中が痛いと、飲めないと思うので
血がとまっていて、飲み物が飲めて、ご機嫌なら問題はないのかな?と思います!
様子を見て、機嫌が悪ければ明日、念のため病院へ行ったのでも良いかもしれないですね(>ω<)

• mamaman

mamaman

そうなんですね(;_;)自由に動けるようになるこの時期、怪我はつきものなんでしょうか(;_;)お子さんは大丈夫でしたか?

お水とおっぱいを飲めており血もにじんでいる程度なので様子を見たいと思います(;_;)ありがとうございます(;_;)♡

• 12月2日
まなさやお

うちも口の中を怪我したことありましたが、出血していても口の中はなにもできないと言われて見られて終わりましたσ(^_^;)