※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

魚料理について教えて頂きたいです(^^)💖.旦那が魚ほんとにダメで😅😅お刺…

魚料理について教えて頂きたいです(^^)💖
.
旦那が魚ほんとにダメで😅😅
お刺身とぶりの照り焼きは食べるのですが
焼き魚をすると骨抜きしないと食べてくれなくて
フライや煮付けにすると嫌がります😅😅

魚嫌いでもこれなら食べれるよ!っていう
上記以外の魚料理があれば
教えて頂きたいです😢😢😢

コメント

ママリ🔰

鯖の竜田揚げとかどうですかね?😌

• みい

みい

鯖いいですね😍😍今まで鯖料理を作ってないので一度挑戦してみます😌💫💭簡単ですか???

• 7月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

鯖に、醤油と酒と生姜でしばらく味をつけておいて、片栗粉まぶして揚げるだけです😊👍
    唐揚げみたいにやるだけなので簡単ですよ😘

鯖の骨は大きいので味付けする前にとれば大丈夫です😆
    うちの旦那さんも骨があるのが嫌であまり我が家でも出せません😣

• 7月28日
まろん

私も魚苦手で、刺身とブリとシャケのムニエルしか食べないです😂

• みい

みい

比較的にお肉料理が多くなっちゃいませんか?😂😂良いのかな〜〜て思いつつ魚も食べて欲しいんですけどね〜〜(笑)

• 7月27日
  • まろん

まろん

お肉と卵が多いですね💦ダメかもしれないけど、顔が付いている魚が食べられなくて💦

• 7月29日
まゆすけ

鮭のホイル焼きはベタですかね?(^^;

• みい

みい

鮭のホイル焼きにしても骨を取ってあげたりしないと食べれないみたいで😅😅私は鮭大好きなんですけど魚の中でも鮭があんまり好きじゃないみたいで😅😅

• 7月27日
もも

うわお!!うちの夫と同じです!!
「骨が嫌だ」と小学生のようなこといいます。(笑)

うちは、シャケのちゃんちゃん焼き、(たまに骨があるって文句言いつつなんとか食べる。シャケ焼いただけだと食べない。)
ししゃも焼いただけ、
あじなどのなめろう、
鯛めし

などは食べます。

魚だと不評だし生臭くてめんどくさいのでもっぱら肉ばかりです(´-`)

• みい

みい

もー読みながらそうそう!って思ってめちゃくちゃ共感してしまいます😂💗💭子どもみたいな事うちも言われます(笑)私のところも鮭焼いただけじゃ食べてくれないんで一度ちゃんちゃん焼きしてみます💜お肉ばっかりなりますよね〜〜、最近の悩みです(笑)

• 7月27日
  • もも

もも

同じような旦那さんがいて、ちょっと笑ってしまいました!!

ちゃんちゃん焼きは、鮭をぶつ切りにして骨をなるべく取り除いてます(´-`)
    味噌風味がいいようです。
    ブリやマグロの竜田揚げも少し食べていました!焼肉のタレにつけて、揚げたやつです。
    あとはマグロの照り焼きも食べてました。

最初、「俺好き嫌いない」って言ってたのに、めちゃくちゃあるじゃん!!って騙された気分です。(笑)

• 7月28日
ももか

骨抜きしてくれてる切り身を買ってます。カレイとか、鮭とかムニエルかフリッターにしてタルタルソースかけて食べてます

• みい

みい

旦那は市販のタルタルは絶対に食べてくれないんですけど、手作りしてますか?😂😂😂

• 7月27日
  • ももか

ももか

いつも作ってます!

• 7月27日
ゆうきまん

生協に骨抜き塩鯖が売っていますよ。身がプリっとしていて美味しいです。

• みい

みい

生協取ろうかなって思ってるんですけど調べても全然わからなくて😅生協って契約とかしてからじゃないと商品見れない感じですか???

• 7月27日
  • ゆうきまん

ゆうきまん

すみません。わかりません。
    ただ、塩鯖は店頭で買えますよ。

• 7月28日
さー

揚げてタルタルソースなどつけると食べてくれます(-ω-)

• みい

みい

私も白身魚のフライやったら食べれるかな〜〜?と思ってタルタルも用意して作ったんですけどフライになった方が食べれないみたいです😢😢

• 7月27日

うちも魚料理好まないです😂
食べるとしたらブリの照り焼き、鮭のホイル焼き、ムニエルだけです😅
でもカルシウム取りたいので、ちりめんじゃこ、しらすを買って酢の物に入れたり、ちくわとピーマンとじゃこの炒め物を副菜で出したりして、メインに持ってこないようにしてます😂笑
魚料理とは言い難いですが💦

• みい

みい

メインで持っていくとすごい嫌がるので悩んでいたのですが、その方法があるならこれからどんどんしていきたいと思います💗💗💗ちなみに、ちくわとピーマンとじゃこの炒め物の味付け教えてもらえますか💫💭

• 7月28日

退会ユーザー

メインで攻めれないので副菜だけでもって感じです😂笑
    あとはサラダとかにも入れて和風ドレッシングで食べさせてます😂笑
    炒め物はシンプルにお醤油、酒、みりん、塩胡椒で作ってますよ✨
    ピーマンの味がしっかりしてるのでじゃこの存在感は少なめです💕

• 7月28日
はる

ししゃもも駄目そうですか?
骨ごとバリバリ食べれますし!!

個人的には、鯵の南蛮漬けとか好きです😊
好き嫌いあるかもしれないですが😂

この間は、骨無しの塩鯖を焼いてほぐして、大葉と葱と混ぜ混ぜして、醤油とだしで味付けして、丼ぶりにしたら美味しかったですよー😊!
あとは、漬け丼とか。。
魚料理難しいですよね😱
肉料理と魚料理交互にしたいですが、レパートリーがないです(゚∀゚)

コッシー

えっ、大人なのに、骨抜きしてあげないといけないんですか?
ちょっとさすがにそれは~
それぐらい面倒でも自分でやってよ!と言いたいですね(^^;

うちは夫婦とも魚好きですが、子供の骨抜きが面倒なので、コープが凄く重宝してます。
骨抜き済みの鮭、鱈とかの切り身、鯵のすり身の冷凍パックとかが凄く充実してるので。

旦那さん、骨が嫌なだけなんですかね?魚の味自体ダメ?生臭いのが嫌?その辺によりますが、骨とか生臭さだったら、南蛮漬けとかどうですかね?うち良くコープの骨抜き鮭、サーモンとかで、南蛮漬け作るんですが家族に大人気ですよ。(まぁうちの家はみんな魚好きですが)
タレの甘酸っぱい味で魚ダメな人でもある程度誤魔化せるのかな~と思ったので。