※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

吸引分娩後に生じた頭部のかさぶたや髪の毛の問題について、成長すれば普通に生えてくる可能性があります。かさぶたが取れた部分が薄くなっている感じがする場合でも、頭に障害を残す影響はないと思われます。小児科での予防接種時に相談するのが良いでしょう。

吸引分娩された方にお聞きしたいんですが、
吸引分娩した時にうちの子は一回で出てこなかったので、二、三回やって出てきました。
普通がよくわからないのですが、その時に頭から血が出て頭皮がむけた?💦感じでした。
その後頭にかさぶたがしばらくあり、産院ではそのうち取れるから大丈夫!となり、確かに徐々に自然にカピカピしているかさぶたが取れて今はなくなりましたが、
その取れた部分が気のせいか髪の毛生えずらくなってる感じがします。生えていてもその部分が薄いような?💦
いずれ成長していけば普通に生えてきますか?
かさぶただった部分は頭に障害を残したりなど影響はないでしょうか?
8月に予防接種で小児科に行くのでその時に聞いてみようと思うのですが、それまで心配なのと色々な方の意見を聞きたいと思いまして!💦
産院では大丈夫と言われ信じていましたが、たまにやり方に疑問を感じる事があるので、吸引分娩って普通どうなのかな?そのような事は普通にある事なのかな?と疑問に思いまして💦
よろしくお願いします❗️

コメント

かおり

吸引しました🙋‍♀️うちも1度では出てこれず何度か吸ってもらいましたが、頭皮が剥けたりはしなかったです💦頭の形が少し長くはなりましたが😅

• おもち

おもち

1度ではなかなかですよね!😅なんかパコって引っ張る感じの器具使ってやりましたよね?💦そうなんですね💦引っ張るから長くなるってありますよね!

• 7月27日
  • かおり

かおり

よく見えませんでしたが、トイレが詰まった時に使うやつみたいな形だったような…(伝わりますかね😭💦すみません💦)
    電動で、ギュイーーンって掃除機の最大出力みたいな音がしました(笑)

• 7月27日
  • おもち

おもち

わかります!笑
    トイレの詰まった時に使う道具に似てますよね!💦
    同じような器具で良かったです😅💦
    頭引っ張るの心配で😅
    今の所成長過程も普通ですし、異常なとこないので大丈夫だとは思うんですが、詳しく先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 7月28日
じぇにー

私も何回か吸引しました!
頭の形がボコっとなりましたが1週間ぐらいで気にならないくらいになりました。かさぶたとかはなかったです^ ^
私もやり方には疑問ありました、、、

• おもち

おもち

そうなんですね❗️
    そのやり方が普通のやり方ならいいんですが、一般人の私からすると先生頼りなんで信じてますが、悪い言い方すると失敗したのを隠蔽されてもわからないので、普通はどうなのかな?と思いました!かさぶた治ったんで大丈夫だとは思いますが💦

• 7月27日
えりひゃん

吸引しました!一回で出てきましたが、頭長くなって吸引されたところが一週間くらい赤くなってました。血はでてなかったですが、丸く引っ張った跡がしばらく残りましたよ。いまは、そこだけ毛が薄いとかはないです!全体的に薄いです(・・;)

• おもち

おもち

ですよね!うちも赤く跡がしばらくついて不安でした😭
    かさぶたになって取れました!
    余計に初めての出産もあり普通はこうなのかな?と疑問にも思いました!
    小児科行った時に先生に聞いたら、吸引だとその部分は髪が薄くなるけど、自然にちゃんと生えてくるから大丈夫だそうです😭良かったです!
    回答して下さりありがとうございます😊💕

• 9月8日