※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

離乳食のストック作りで、フリージングトレーに小さじ1の量を普通に冷凍して解凍してあげれば良いでしょうか?

そろそろ離乳食を始めるつもりです!

今離乳食作りについて調べているのですが
最初の10倍粥小さじ1、
これは離乳食のストック作りの際
小さじ1の量を冷凍しますか?
BYEBYEおっぱいと言う100均の
フリージングトレー1つ25mgだったのですが
普通にフリージングして解凍し、
小さじ1の量だけあげるのでしょうか?

コメント

モコちゃんママ

ごく少量の時は大人のご飯炊くときに湯のみとかに少しのお米と水を入れて炊いたらいいですよ。

• a-chanmam

a-chanmam

近々離乳食講習があるので湯のみのやり方教えて貰えそいです!
    やってみます( ´ ▽ ` )ノ!

• 12月2日
ちびぶぅまま

うちは、小さじ1の量を約1週間分冷凍しておいてましたよ!!
それをレンジで温めて食べさせます。
慣れてきて小さじ1完食できるようになってきたら冷凍してある小さじ1のお粥を2つ解凍してあげたりしてました!!

リッチェルのやつは5〜6ヶ月用とか月齢に合わせた製氷皿のようなものが売ってるので便利ですよー😊👍

• a-chanmam

a-chanmam

確かに小さじ1で冷凍して足していけば良いですね!レンジの後は人肌位で大丈夫でしょうか?

• 12月2日
  • ちびぶぅまま

ちびぶぅまま

うちは初めて3週間経つので、最近は小さじをやめて、大さじ1の量を冷凍してます!

そうですね👍うちもレンジで解凍温めやってますが、なかなか丁度いい温度にならないんですよ(;_;)笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

1週間分6.7個分作っておいてジップロック等に凍ったキューブを入れて冷凍しておいて、毎日使う際に1キューブ解凍してあげてますよ(●´ー`●)

• a-chanmam

a-chanmam

参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月2日