※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

大阪福駅の千船病院で出産経験の方いますか?普通に産むと、臨月でも助産師との会話が少ないですか?NSTもないですか?建て替わり後の病院に不満を感じている様子です。

大阪福駅の千船病院で出産された方いますか??

院内助産院ではなく普通に産みます

臨月になっても助産師さんとの会話は2回に1回しかないんですかね?
NSTもしないんですかね?

なんか37wなのにえ?って感じです、、

特に話したいことがあるわけじゃないけど
不安とかそういうの助産師さんと会話で紛れることってあるのに、、
義務的になってる気がして、、

私は1人目も建て替わる前の千船病院で産みました
そのときは毎回助産師さんとの会話はありましたし
37w超えたらNSTもありました
前の方が待合室にお水などもあったし妊婦だけが待つ部屋もあったし、、
今回建て替わり良くなったところがきれいになったところ以外みつからず悪いところばかり目につきます

コメント

さと

今年、3月に双子を出産しました(*´-`)

双子の中でも稀な妊娠タイプで、母子とも健康ながら、26週台で管理入院しました!

主治医、担当医、外来の時からお世話になっている助産師さん
凄く良くして頂きましたよ(*´-`)

ただ待ち時間が長い印象があり、体調の悪い妊婦さんには辛いだろうなぁとは思ってました(T_T)

入院中に至っては、
設備が整っているし、清潔ですし、非の打ち所はあまり無かったです(*´-`)

診てもらう先生によって、様々なのかもしれませんね(・・;)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    入院されてらしたんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    先生や助産師さんは優しくて好きなんですが2回に1回しかお腹周りも計らないし会話もしないのが気になって、、
    前が毎回だっただけになんで減ったのかと疑問です( p′︵‵。)
    入院中は気持ちよく過ごせるといいなと思います♪

    • 7月27日
  • さと

    さと


    私は29週台に出産したので、主さんぐらいの週数の不安さは計り知れません(T_T)
    もっと精神的にケアしてもらえるシステムだと良いですよね(..)

    にしても、もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね✨
    楽しみですね(*´-`)♡

    • 7月27日
  • みこ

    みこ

    さとさんも双子ちゃん大変でしたよね!本当尊敬です!
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなので頑張りたいなぁと思います♪

    • 7月27日
m

今年5月に千船で出産しました!

新しくなってから
やり方が変わったみたいですよ!
院内助産ぢゃないけど
2週に1回になるみたいです!
私も36週のときに
言われて、37週のときに
産まれたんですけど、
変わったみたいです!!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり変わっちゃったんですね( p′︵‵。)
    せめて37wからは毎回助産師さんと話したいなぁと思いましたヽ(´□`。)ノ・゚

    • 7月27日
  • m

    m

    逆にその時期は、毎回
    話したいですよね!
    いろいろ不安とかありますし😓

    • 7月27日
  • みこ

    みこ

    そうなんです( p′︵‵。)
    バースプランも今日聞かれるかなと思いきや今日は話さえなくてもう37wなのに今日産まれたらバースプラン伝えずに産まれることになるよー!?いいのー!?って感じでしたヽ(´□`。)ノ・゚笑

    • 7月27日
  • m

    m

    私わ、バースプラン特に
    なくて、カンガルーケアだけ
    出来たらいいってのを
    毎回自分から言うてました😂

    • 7月27日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね!
    私も次自分から言おうと思います・゚・(。>д<。)・゚・

    • 7月27日
  • m

    m

    自分から言うて
    メモしてもらってるのを
    確認した方が確実です。笑

    • 7月27日
  • みこ

    みこ

    なるほどです!
    メモしてるかも確認します!笑

    • 7月27日
  • m

    m

    その方がいいですよ笑

    出産頑張ってください💓

    • 7月28日
  • みこ

    みこ

    ありがとうございます\(^ω^)/

    • 7月28日