※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI❀
妊娠・出産

2月に出産を控える経産婦です。義家族と同居中で、家事はすべて私がしています。産後1ヶ月は家事を手伝うと言ってくれていますが、全く何もせず遅いのでどこまで手伝ってもらうか悩んでいます。

2月に出産を控えてる経産婦です。
義家族と同居中です。
今、家のことはすべて私がしています。
義家族は全くなにもしません。
産後1ヶ月は家事をやってくれると
言ってくれていますが
掃除もほぼしないし
のんびりしているからなのか
やること全てが遅いし言わないと動きません。
みなさんならどこまでやってもらいますか?上の子の事は自分でしますか?

コメント

私は実の両親と同居してます。父・母・兄・夫・私で住んでます。実母が介護が必要なので同居です😅
私と母以外は皆働いているので、家の事と介護は全て私がしてます。久々に戻った実家は荒れ放題だったので掃除が大変でした。私の家も皆のんびりなので掃除を定期的にする習慣がないようで…。

たまにやって欲しいな〜って思う時ありますよね。悪阻で辛くても誰も家にいないので助けを求める事も出来ず…でも急かされるわけでもないので、自分のペースでのんびり家事してます☺️
産後はさすがにちょっと甘えようと思ってます!でも慣れたらまた今の生活に戻ると思います。

義実家にいると気を張りますし、色んな事に目が付きますよね。ご主人に相談して、もう少し協力してもらえるようにはならないでしょうか?
産後に大変になるので、今のうちから少しずつ甘えたほうが、その時になって辛くならないと思います✨
でも手伝ってくれた時のスピードや内容はあまり指摘しないほうが、良好な関係のためには必要かと思います。

長々とすみません😓