※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
子育て・グッズ

おっぱいばかりでミルク飲んでくれません。おっぱいだってそんな出てな…

おっぱいばかりでミルク飲んでくれません。
おっぱいだってそんな出てないはずなのに
ミルクあげるとギャン泣きで困ってます😔

ちなみにミルクは
はいはいをあげています。
美味しくないんでしょうか、、😭

何したら飲んだよ!とか
教えて下さい(><)

コメント

ちぃーこ

うちも全く飲みませんでした。

ほぼ母乳です。

そして離乳食始めたら、乳製品はアレルギーで引っかかりました。

病院の先生が拒否するってことは本当に嫌だからあげなくて正解って言われてちょっと気持ちが楽になりましたよ。なのでうちはずっと母乳です。

わたあめ

ミルクが嫌なんじゃなく哺乳瓶が嫌なんじゃないでしょうか?💦

しゅう

ミルクの味ではなく乳首が気に入らないとか🙄?
あとはお腹がめちゃめちゃ空いてるときにチャレンジする
おっぱいあげてる途中にすり替える(笑)とかですかね

Shio

うちも同じでした😭
哺乳瓶何使ってますか?
うちは母乳実感+アイクレオで飲んでくれました!
って言ってもかなり時間掛かりましたけど😅
寝かかってるときにおっぱいからさっと哺乳瓶に変えるとか
お風呂上がりとかに飲ませてました☝️

Eva

母乳との違い、あとは哺乳瓶が嫌いなだけかもしれません。搾乳して飲ませたことはありますか? 体重が増えているなら母乳で足りてると思いますよ。

本当におっぱい出ていませんか⁉
自分ではそう思っていても飲めてたりしますよ★
私も出ているのか心配なり相談してましたが飲めていると言われました。
体重はどうですかね?
減ってなかったら大丈夫だと思いますよ😊
ミルクよりおっぱいのほうか栄養はありますから😉

ママ

確かにミルクの味がが気に入らなくて、合うミルク、合わないミルクあります。
赤ちゃんが哺乳瓶を見て泣いたのは、ミルク嫌いか、哺乳瓶嫌いか、前に口にしたミルクの味が嫌か。ですね。

実はうちも、入院中から3カ月間も頑張ってミルク訓練していましたが結局、ミルク嫌いプラス哺乳瓶も嫌いなかんじです。
しかも哺乳瓶5本くらい買ったし、乳首の部分も、柔らかいの、小さめ、普通の色々買ってダメでした。
哺乳瓶の乳首はママの実際のおっぱいと似てるのが良いよと聞いて試しましたが。

もしかしたらみいさをちもミルク嫌いでおっぱい大好きなのかも!

うちはおっぱい大好き過ぎて今だに『おっぱい美味しいんだよ!』って言ってにやけながらねだられます(笑)

ハナハナ

うちもほぼ母乳で出てないんじゃない?と思いミルクを足すことがあるんですが、同じ様に嫌がります💦
うちの子はミルクの温度でした!
まあまあ熱めが好みみたいです💦

さわさ

ウチは哺乳瓶拒否でしたので、強制的に完母でしたwww。なのに、あまり母乳が出なくて…。結局、お腹が空くのでしょう。子供本人がグイグイおっぱいを吸って、3ヶ月位にようやく足りるだけ出るようになりました。

何か、ミルクにしないといけない事情があるのですか? すぐに保育園だとか。
そうじゃなければ、完母でいってみるのも良いですよ、外出も荷物が少なくて楽だし。
みいさんの母乳が美味しいんですよ、きっと。
2ヶ月だと、ベビちゃんがまだ上手に吸えていないのかもしれないので、ベビちゃんに練習のためにも、もう少し頻回で頑張ってみてはどうでしょうか。

「子育て・グッズ」に関する質問