※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

福岡市のアジア美術館の絵本ミュージアムは8ヶ月の子供には早いでしょうか?行ったことのある方、感想を教えてください。

福岡市のアジア美術館でやっている絵本ミュージアムは8ヶ月の子にはまだ早いでしょうか😂?行ったことのある方、どんな感じだったか教えてください✨

コメント

京

まだ歩けないお子さんもたくさん来てましたよ😊

• るぴ

るぴ

本当ですか😍息子が絵本が好きで、すごく気になってたので…
    それならぜひ行ってみたいと思います💕ありがとうございます!

• 7月27日
  • 京

はらぺこあおむしの虫が食べた後の穴が空いている所が再現されているオブジェがあり、皆んなハイハイしていたり、あおむしが蝶々になった時の絵が壁に書いてあって子供はそこで写真撮影をすると羽が生えているように撮影出来たり、絵本を読むスペースがあったり、子供も楽しそうでしたが私が1番楽しかったです😂❤️
    一度しか行った事がないので毎年の雰囲気は分からないのですが、いろんな月齢、年齢のお子さんがいましたよ!!

• 7月27日
  • るぴ

るぴ

たしかに大人の方が楽しめるのかもですね🤣ハイハイができるスペースなどがあるのは良いですね✨詳しくありがとうございます💕

• 7月27日
むーさん

私は上の子がいたので連れていきましたが
多分下の子だけだったら行かなかったかなぁと。
絵本読むスペースがあったり
読み聞かせの時間があったりするので
楽しめるのは楽しめると思います★

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます😊
    読み聞かせの時間などもあるんですね✨正直、少し遠いので来年まで待とうか迷い中なんです😂でも行く価値はありそうですよね💓

• 7月27日

うちの子、生後3ヶ月ですが、月曜日に連れていきますよ😂

ただ絵本が並んでるだけでなく、展示物もたくさんあるので、話しかけながらまわるつもりです☺🎵
また、ブースによっては、写真撮れるとこもあると思うので、写真も撮りたいなと考えてます📷✨

個人的には、すごく好きなイベントです。
子どもが生まれる前にも行きました(笑)
我が家の夏のお出かけスポットの1つにできたらなーって考えてます😆

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます😊
    わーそうなんですね💕我が家も旦那と話して行くことに決まりました✨楽しみです!
    毎年やってるらしいのでウチも毎年恒例にしたいです…❣️
    すごくいいイベントですよねっ♪

• 7月28日