※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が何度言ってもお風呂に行ってくれなくて悩んでます。現場仕事で汗…

旦那が何度言ってもお風呂に行ってくれなくて悩んでます。
現場仕事で汗まみれで帰宅して、帰りが遅いからお腹すいてご飯食べたいはまだ許せるけど、そのまま疲れて寝たり、子供抱っこして遊んだり。見てくれるのはありがたいけどお風呂に入ってキレイになってから遊んで欲しいし、布団にも行って欲しい。何度言っても直りません。お風呂入ってで喧嘩もしたくないしどうしたらいいんでしょうか。

コメント

うちもまさに現場監督で帰りが遅く、ご飯食べてごろごろして…寝ます。
何度言っても治らず、朝シャンなのでもう諦めました。

• あや

あや

うちも今朝シャンなんですよー。汚いから諦めたくないんですけどね。自分と同じ感覚を求めるの大変ですよね。

• 7月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めっちゃ嫌ですね💧
子供にも触るし不潔なのは嫌だからってお風呂入らせます
入らなかったら子供みてくれなくていいです…私なら。

• あや

あや

ですよね。子供を守るのは私だし汚いのは嫌です。入るように強要しようと思います。

• 7月27日
るぴ

すっごい汚いですね😭
人の旦那様にごめんなさい…
現場仕事で汗まみれでそのまま寝ちゃうって、ちょっと…ですね💦
臭うよ?とかは怒られますか?

• あや

あや

臭いって言うんですけどね、私がなんだかんだで大人だし分かれよって思ってくどく言わないからいけないんですよね😓

• 7月27日
  • るぴ

るぴ

布団とかベッドシーツとか今日洗濯したばっかりだから、軽く入って欲しい!はどうですか?

• 7月28日
もんち

ギャンギャンに怒ります
子供が汚くなったら、、
シーツが汚れたら、、
全部あなたやってねって言います
子供じゃないんだからわかるでしょ。と。

• あや

あや

子供じゃないんだから分かれよって思ってくどく言わないんですけどね。シーツ洗ってねとかは言ったことがなかったので言ってみます!子供汚くなるのも、布団汚くなるのもホント嫌なので。書き込んでよかったです!

• 7月27日
  • もんち

もんち

もう遠回しに言うより
    ガツン!と言ってやった方が
    いいと思います。
    ダメなところはダメ。
    しっかり叱ってあげて下さい(笑)

• 7月27日
  • あや

あや

私喧嘩したことなくて、叱るのも苦手で、汚いし臭いよ。お風呂行ってないのに子供抱っこしないで。とか毎日言ってきたんです。そういうこと言うだけで解決したらいいなって望んでたけど、このままじゃダメですね😩ちゃんと怒らなきゃ。頑張ります!!
    K❤︎さんのおかげで勇気が出できました!ありがとうございます!!

• 7月27日
  • もんち

もんち

そう言ってもらえると
    嬉しいです😆💕
    私は性格上短期で
    すぐカリカリしちゃうタイプなので
    羨ましい限りです。(笑)
    頑張って下さい!!

• 7月28日
RyuRyu

んー、わかるなぁ〜😫
遠回しにとか、汗だくなんだから先に入っちゃいなよーとか
入っちゃった方がさっぱりするよー
とか
今入っちゃえばご飯食べて寝るだけだよ!とか言ってみるのどうでしょうか!

• あや

あや

ストレートに臭うし、汗いっぱいかいたんだからお風呂行ってきて!って言うんですけどうちの旦那には全く効果なしなんです…ホント赤ちゃんがいるっていうのに感覚疑います🤨そろそろやっぱ怒る必要がありそうです。

• 7月27日

めっちゃバイキン繁殖しまくって汚いし臭くて具合悪くなるからこれで拭きなよ😊ってボディシートをリビングの入り口においておくのはどうでしょうか?

• あや

あや

それいいですね!そのボディーシート使って終了だと困るけど、そこまで真剣に困ってるし怒ってるんだぞって行動で伝える方法として使ってみます!

• 7月27日
はるまま

旦那は何するにも帰ってきたら即お風呂です!
帰ってきてくつろぐと入る気がなくなるので立っている間にお風呂はいってきたら?って言います😆
現場ではないですが工場勤務なので汗まみれ一緒です笑

• あや

あや

そうですね!今度からお風呂入ってからご飯用意します!

• 7月27日
  • はるまま

はるまま

汚いし、臭いし、嫌ですよね!
    布団に入られるとかほんとにやめてって思いますよね😖
    あとは、子供がすでにお風呂に入ってる時とかにそんなにベタベタしてるけどその分汚れたらかまたお風呂入れてくれるんやんな?って言います😆笑

• 7月27日
  • あや

あや

それいいですね!お風呂もう一度入れてくれるんやろうなっていうの使います!旦那お風呂入れたことないんです!効果ありそう🤩

• 7月27日
  • はるまま

はるまま

それは良かったです!
    大概○○してくれるんやんな?って言ったらやめてくれます😆
    その分楽になりました笑

効果あるといいですね✨

• 7月28日

うちの旦那も現場監督でタバコ臭いし汚いまま家の椅子にも座ってほしくないので、
帰ったら毎日毎日 臭いよ、ヤバいよ、鼻がもげるよ、などなど言い続けたら、やっぱ臭いの事を言われるのは嫌なのか暫くしたら帰ってすぐにお風呂にはいるようになりました笑

• あや

あや

臭いって言い続けたら傷つくかなって思ったけど子供優先だし、私も嫌だし、たくさん言いまくります!

• 7月27日
ミル

帰って来たらそのままお風呂に誘導させるのはどうでしょ?
そして、お風呂へ入るまでご飯用意しないとか!(◎_◎;)

• あや

あや

そうしようと思います!お風呂本当に入って欲しいし!

• 7月27日
chocoa

うちもです〜
うちの場合は布団で絶対!!
寝かせないので、寒くても暑くても季節関係なく
リビングで寝かせます!!
今の時期の夜は、寝室は風通しが良く、扇風機だけでまぁまぁ涼しいので
暑いならお風呂入ってサッパリしてから涼しい寝室で寝ればいいんだし

冬はお風呂で体温めてから
みんなで寝てるあったかい布団で寝ればいいだけの事なので
寒くて布団も無いリビング寝ても
ヒーター、コタツ絶対付けさせません!!
お風呂入らずリビングで寝た場合は放っておいて、扇風機、エアコン、ヒーター、コタツ、全てコンセントから抜いて寝ながら付けれないように阻止しておきます。笑

たまに起きて、冬は寒すぎてヒーターのコンセント入れられたりするんですが、私は寝ていても少しの物音で起きちゃうタイプなので、すぐ気付いて
入れられても速攻で抜きます!
じゃないと、朝までずっと付けっ放しにされるので!
暑かろうが寒かろうがお風呂に入らない自分が悪いし、無駄に電気代かけたくないので!笑
鬼嫁かもしれませんが、ここまでするぐらい、お風呂に入ってくれないのが、嫌なので😓
言っても無駄だし
ここまでしても治らないので
お風呂に入らない事に関しては
もう、放っておきます。
気にしてたらストレスしか感じません😓

私が仕事していた時は、帰って来たら速攻で真っ直ぐお風呂に入らないと嫌なタイプだったので、お風呂に入らないでゴロゴロしたり、寝たりする旦那が考えられません。笑

• あや

あや

私も布団で寝ないでリビングで寝てたらお風呂行かなくてもそのままにしてます。空調がリビングにしかなくて寝室兼用なので快適に寝れてしまうんですよね😓
    私も仕事から帰ってきてお風呂に入らない旦那が意味わかんないです。お風呂行かない以外は気になるとこ無いのに本当に残念なやつだなと思います。
    子供のためにどうにかしてでも入るように頑張ってします!

• 7月27日
mi♡

うちの旦那は仕事から帰ってきたら
玄関からお風呂に直行してます!
下着や部屋着やタオルは旦那が
帰ってくるまでに脱衣所に用意して
綺麗になるまで完全に部屋いれません笑

• mi♡

mi♡

現場仕事だし喫煙者なんで臭すぎて..😰
    前までは、俺のパンツ〜とか言いながら
    汚いまま部屋入ってきてそのまま
    部屋涼しいわ〜とか言いながらなかなか
    入らなかったりでイライラしたんで
    脱衣所行くついでに置いときます!
    そしたら部屋に入る理由なくなったのか
    黙ってサッと入るよーになったんで
    効果ありでした😍👍🏻
    なんなら『ただいま』もお風呂上がりに
    言ってくるんでたまに
    えっ、帰ってきてたの?ってなります笑

• 7月28日
  • あや

あや

すっごい効果ありますね!うちの旦那にも効果期待したいと思います!絶対やります!

• 7月28日
あや

用意しておくのいいですね。自分でやって欲しいところでもあるけど、お風呂に入ってくれるならやってあげてもいいかもです!ありがとうございます!