※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
ココロ・悩み

最近妊娠で感情が不安定。旦那に相談しても理解されず、甘えているのか不安。陣痛や男性の考えにも戸惑い。気分が上がらない。

う~ん
最近妊娠のせいか、自宅に1人でいると急に寂しい感情に襲われたり、なんだか悶々とした変な気分になります・・・

その気持ちを旦那にメールしたら、一応仕事中に電話くれたけど、「暇だからだろ~?やること無いからじゃない?」って言われてしまった(;´Д`)

「家事はやることはやったよ?」って言っても、「ほんと~?」とか言われるし・・・(´Д`)ハァ…

気分が下がったりイライラしたりするのも全部妊娠のせいにしちゃいかんやろってよく言われるし、あたしが甘えてんのかな・・・

仕事もしてないで簡単な家事だけであとはフラフラ自由にしてるって思ってんだろうなーきっと。

陣痛怖いなあって不安になってても、「意外と大丈夫だって(笑)」とか言うし、ほんと男って産まれてくるの待つだけだからいいよなぁ。

今日は気分あがらない。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

まこ。

いやいや、気持ちわかります。
いきなり私もブルーが襲ってきますよ(/´△`\)
たしかにやる事ないし暇だからなんだろーなーとも思いますが。
陣痛も怖いし。パパも1回産んどるんやろー?大丈夫やろーとか言うし。な訳ないやろー!あほー!ってがちで思ってます。
本当気持ちわかりますー

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

ですよねー!
    自分でもなんでこんなにブルーになるんだろって思うし・・・
    確かに暇な時間の方が多いんですけどねー(笑)
    男の人ってほんと気楽でうらやましいです(;´Д`)

• 12月3日
りあーな

私も一緒!
自宅安静でお家に一人で、地元でもないので、友達もいないし話し相手もいないし趣味も、ありません‥。動くと張るので赤ちゃんの為にもと思いますが、正直生きてる意味がわからなくなる時がたまにあります。
ほんっと暇ですよね〜♡

なのに私の旦那は毎日仕事帰りは夜中までパチンコ打ちに行って帰ってきたら会話もなくご飯もたべてくれずに寝ます。イライラと悲しみと寂しさで私は毎日泣いちゃってそんな私はバカみたいだなって自分で考えて‥暇ノイローゼなんですかね‥赤ちゃんのせいに私もしちゃいますが、胎動とかボコボコされるとたまらなく可愛いですよね。もう少しの暇な時間、お互い頑張りましょうね。気分あげて西松屋にでも行きましょう♡

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

変なとこにレスつけちゃいました(;・∀・)
    ごめんなさい(ToT)

• 12月3日
みィィ-仔

気分が落ちてる時に適当な事言われると無性に腹立ちますよね(тωт。`)
冗談とわかっててもなんかイライラ(´ºωº`)
うちは旦那があたしの取り扱い説明書持ってるのか絶対そーゆーのは言わないで、うんうん。そだね辛いね。もぉちょっとでパパ帰るからいい子で待っててね、と、神対応してくれますが同居してる父親がそーゆー風に言ってきます(тωт。`)

その度に、んぢゃぁあたし代わりに働いてくるから子宮ごと預かってよ!っと言いたくなりますね(´ºωº`)
男ってわからないんだろぉなぁ。。
マタニティ生活より働いてるほうがある意味楽ですよね(тωт。`)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

素敵な旦那様ですね~(″ノдノ)
    あたしも言われてみたい(;´Д`)
    うちの旦那は絶対そんなこと言わないです(笑)
    父親世代だとそういう人が多いかもしれないですね!
    ぶっちゃけマタニティ生活は楽しいのはほんとちょっとで、つわりや体重管理もあるし大変ですよね~。
    男性はそれが理解できないから嫌です٩( *˙0˙*)۶

• 12月3日
k.Ami

今日、私も似たことで旦那の出勤前にもかかわらず泣いちゃいました(ー ー;)
不安と寂しいのが一緒に襲ってきて、この気持ち理解してくれーってイライラしちゃう(;_;)

一回で良いから立場逆転してほしいですね~_~;

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

苦しいですよね(><)
    大丈夫ですか??
    男性って妊娠してなくても普段から女の気持ちが分からないから、ほんとイライラします(´・ω・`;)
    私は泣いちゃうときは思いきり泣きたいだけ泣いちゃいます。
    意外とスッキリするので☆
    一緒に頑張りましょう(*^▽^*)

• 12月3日
ゅいたんmama

友達がいないと寂しいですよね(。・_・`。)
私は地元も近くて一応同級生とも連絡は取れるんですが・・・
友達も普段仕事してたり子育てしてたりなんで、自分が暇だからという理由で連絡したりとかってほとんど無くて・・・
愚痴や悩みはいつも実母に話したりしてます☆
旦那さん、会話もなくごはんなんて・・・ちょっとひどくないですか?
りあーなさんがかわいそうだし、心配です(´・ω・`)
お互い出産まで頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。