※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

最近「もう歩けるの?」って知らない人に聞かれて「まだ歩けません」って…

最近「もう歩けるの?」って知らない人に聞かれて「まだ歩けません」って答えると、心配されたり「え?まだ?大丈夫?」って言われるようになった。

義父からは頻繁に「そろそろ歩けるようになったか?」とLINEが…。
本当に余計なお世話だ!個人差あるし!!
これから一生歩くのに、なんでここが数ヶ月遅いだけでこんなに言われなくちゃいけないんだろ。

コメント

トミー

個人差があることなので全っ然心配しなくてもいいことなのに、本当によけいなお世話ですね!
ほっておきましょ😤😤

• ままり

ままり

ありがとうございます(´;ω;`)
    首突っ込まないでほしいです😡!

• 7月27日
7

なんだか1歳になれば歩けると思っている方多いですよね💦

• ままり

ままり

そうなんですよ~(>_<)
    1歳で歩いてない→遅れてる!→親は心配してないの?っていう空気になります…

• 7月27日

うちの子は、1歳4ヶ月 になるまえくらいに突然歩きだしましたよ。
ほんと、個人差あるのに、ほっといてよってかんじです。
いつかは歩くようになるんだから(>_<)

• ままり

ままり

本当に、いつかは歩きますもんね(>_<)
    一生ハイハイだったりつたい歩きな訳ないでしょ?って言ってやりたいです!笑

• 7月27日

わかりますー!!
私は上の子の友達のお母さんにまだ歩かないの?って言われたり実親からそのLINEがきますー!😵
ほっといてほしいですよね(´-ω-`)

• ままり

ままり

「まだ歩かないの?」って言い方、すごい嫌ですよね😡
    これからもたくさん聞かれると思ったら嫌になります…😢

• 7月27日
ひーママ

うちは、身体能力はずば抜けて成長は早かったんですが、頭の方が1年遅れで、自分でももしかして発達障害?と思ってしまうんですが、義母とか娘の子供と比べたりで、凄い嫌で会わせたくないです…。

• ままり

ままり

比べられるのすごい嫌ですよね!!
    その子の個性があるってこと、わかってほしいです(´;ω;`)

• 7月27日

うちは夫が、同僚の子どもがまだ歩かないとかほざいてて、ほっといてあげて!!とつい言うちゃいました😅
赤ちゃんの成長スピードはDNAで決まってるって聞いたことあります☺️
ゆっくりの方が沢山楽しめますよね🎵

• ままり

ままり

DNAで決まってるんですね~😮!!
    まだハイハイレースに出られるので楽しんでます😍笑

• 7月27日
年子👧mama

うちの子も歩きません💦むしろつかまり立ちすらしてくれず…小児科に行ったり、リハビリしてます😣
それなのに「歩くようになった?」「まだ歩かないの?」って周りや義両親とか身近な人に言われるほど、ほっておいてって思いますよね😑
気にしないように、個人差だって思いつつ、親が一番心配してるし、気にしてるよ!って思います!
中には「大丈夫☺️個人差だし、うちの子も遅かったよ」って励ましてくれる優しい方もいますが…病気とかでない限り、いつかは歩く日が来るんだから、その子なりの成長ゆっくり見守ってあげたいですよね😌

• ままり

ままり

本当にほっといてほしいですよね😞
    我が子は我が子ですし🤗

できないことではなく、「できること」にたくさん目を向けて誉めてあげたいですよね~😋
    お互い周りの言葉は気にしないようにして育児がんばりましょ😭!

• 7月27日
もかさん

うちは、歩けるようになったのが1歳3ヶ月なんですが、逆に歩けるようになると、もう歩けるノー!!ってよくいわれますよ。笑笑

歩くの遅い方が運動神経いいってよく言いますし♡
歩き出したら早いです!!笑笑

• ままり

ままり

そうなんですか!😮
    世間の皆様はなにを求めているんだ…😂笑

歩き始めるのが楽しみなのですが、もう少しハイハイでもいいよ!って思っちゃいます😂

• 7月27日
(❁´3`❁)

なんで、みんなと同じじゃなくちゃダメなのかが分からないですねー!
早く歩かせるより、沢山ハイハイさせるほうが、足腰鍛えられるのに…
保育園なんて、2歳くらいまで遊びの中でハイハイさせるのに。

• ままり

ままり

本当ですよね!!
    なんで一歳になったら歩いてないといけないのか、わかりません😂
    ハイハイって結構体力使いますしね!
    よっぽど歩くより大変ですよね。。
    これから何十年も歩くのにーって思います😡

• 7月27日