※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
雑談・つぶやき

ママリを見てると料理上手でお洒落な人が多いなぁ。皆めっちゃ美味しそ…

ママリを見てると料理上手でお洒落な人が多いなぁ。皆めっちゃ美味しそう✨

ぐうたら主婦の私が作った今日の夕飯は…
⚪️刺身(もちろんお皿になんか移さずにスーパーのトレーのまま出すよ!)
⚪️冷や奴
⚪️サラダ(カット野菜に切ったトマト乗せるだけ!)
⚪️味付け肉(焼くだけ!)
⚪️インスタント味噌汁(夕飯だけどあさげだよ!)
⚪️メロン(これで手抜きを誤魔化すよ!)

旦那も息子も文句を言わずに完食してくれました😋
ありがとう。

コメント

フラペチーノ

私もここで披露できるようなご飯やスイーツなんか作れません🤣🤣

⚫︎冷しゃぶと豆苗とトマト
⚫︎野菜コンソメスープ(コンソメスープの素使っているのに何か味が決まってない)
⚫︎枝豆とトウモロコシ(茹でただけ)
⚫︎卵豆腐(出しただけ)

何でだろう、いつもコンソメスープってうまくいかない🤣🤣

  • きょろ

    きょろ

    野菜たっぷりで良いじゃないですか😆
    私もコンソメスープなーんか味が定まらないんですよねぇ🤨
    でも理由を追求しないからいつまでも定まらない😅

    この前皆さんを見習ってバナナのパウンドケーキを作ったら息子がひと口食べただけで残しました(笑)
    終了~‼️(笑)

    • 7月27日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    とりあえず野菜取り入れるならスープかなと思って作ったのですが、何か美味しくない…スープ自体も濁ってて、コンソメスープの黄金色なんか出やしないっす😭😭なんでー?茹でで素入れればいいんじゃないのー?笑

    息子くんっ!ケーキ、苦手だった❓ごめんなさい、笑っちゃいました🤣🤣🤣ママさん、頑張ったんだよっ😭😭笑

    • 7月27日
  • きょろ

    きょろ

    分かります!
    濁りは野菜の旨味だと思い込むことにしてます!
    「今日もいいダシ取れたわぁ~🎵」で終了です(笑)
    料理上手じゃないから何もアドバイス出来ず、すみません😅

    息子はケーキ好きなんですけどねぇ😗
    おかしいなぁ(笑)

    • 7月27日
ママ

刺身トレーごとなんて当たり前だと思ってましたー!!🙌充分なご馳走ですよー😂

  • きょろ

    きょろ

    そうなんですか!?
    安心しました❤️
    これからもトレーで出し続けます!
    洗い物増やしたくないですもんね(笑)

    息子が将来の嫁に求める家事スキルは低くなりそうです(笑)

    • 7月27日
(❁´3`❁)

うち、親子丼とピーマン&鶏胸肉の和え物だけですよ(笑)
品数、少なっ💦

  • きょろ

    きょろ

    丼ものならそれで充分ですよ!
    うちも同じ感じです!
    ピーマンがあれば栄養も彩りもクリアですよね!罪悪感も消える(笑)

    私はいつも品数を誤魔化すために
    冷や奴、卵豆腐、茶碗蒸し(チンするだけやのやつ)、シラス
    で目眩まししています😁

    • 7月27日
のほほーん

素晴らしいです!!!

我が家は…
・照り焼きチキン
・白飯
・味噌汁

のみ…wwww
下手したら味噌汁ない日もあります。笑

  • きょろ

    きょろ

    すみません!実はちょっと見栄はりました🙇
    品数もっと少ない日が多々あります(笑)
    ぐうたらすぎてありのままの姿見せられません!(^з^)-☆

    照り焼きチキンに白飯!
    最高ですよね~🎵
    ご飯何杯でもいけちゃう!❤️

    • 7月27日