※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

お子さんの偏食や少食で栄養不足を心配されていますか?栄養補助食品の使用を検討されていますか?

偏食、少食、食わず嫌いのひどいお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです。

決まったものしか食べてくれなくて絶対に食事で十分な栄養を摂取できていないと思うんで心配です。
体重もずっと横ばいです(⌒-⌒; )

みなさんはそういう場合、フォローアップミルクやこどミル?みたいな栄養補助できるものをあげていますか?
あげた方がいいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

最近かなり偏食です(^_^;)

こないだ喜んで食べてたものをいきなり食べなかったりして何が食べたいの?といつも思います😌💦

1歳過ぎたらもうミルクに頼る月齢ではないので補食で補うといいと栄養士さんに言われたので、補食で補ってます😅

  • ハム太郎

    ハム太郎


    わかります(><)
    昨日食べたのに今日は食べないとか…もう!って感じです😭

    補食って、いつどんなものをあげていますか?

    • 7月27日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    主食系をあげるといいと言われたので、おにぎりなら100グラム(鮭・わかめ・しらすなど)、パンなら半分とお魚スナック半分とかあげてます😌✨

    • 7月27日
  • ハム太郎

    ハム太郎


    うちの子は白米好きなくせにおにぎりは前に作って食べなかったのでそれ以来してなかったです💧
    明日またチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
ミント

うちも偏食激しいです💦
どうしてもな時はフォローアップミルクあげてます(^-^;
うちはおやつで鉄分やタンパク質や野菜補ってます。
オートミールとレーズンとゴマを入れてクッキー焼いたり、にんじんのすりおろしとおからパウダーを入れたパンケーキを焼いたりしてあげるとおやつはパクパク食べます🤣

  • ハム太郎

    ハム太郎


    うちもやっぱりまたフォロミ買おうかな。。ちなみに卒乳は済んでいますか?
    ボーロも食べないのでクッキーはムリそうですが、パンは好きなのでパンケーキ作ってみようかな。。
    おからパウダー良いですね!
    お粉は普通のホットケーキミックスですか?

    • 7月27日
  • ミント

    ミント

    卒乳は11ヶ月ぐらいの時にしました!
    おからパウダー万能ですよ🤗
    パンケーキや味噌汁の汁のみうちはのむので、味噌汁に混ぜたりしてます!
    粉は普通のホットケーキミックスです☺️
    自分で米粉とかで作るより食べてくれるので🤣

    • 7月27日
  • ハム太郎

    ハム太郎


    そうなんですね!
    おからパウダー便利そうですね✨汁物にも入れられるとは😯
    チェックしてみます!
    ありがとうございました❣️

    • 7月28日
ぴょん太

3歳の息子は未だに少食で
体重の増加常に心配しています😱
その頃の月齢は
フォローアップミルクあげてました☺️
御飯あまり食べてくれなかった時は
バナナをあげたりパンを
おやつにしたりしてました💦
実際今もパンをおやつにしたりして
体重増加に励んでいます😂💦

  • ハム太郎

    ハム太郎


    3歳になっても苦労されているんですね:( ;´꒳`;):お疲れさまです。

    • 7月27日
  • ハム太郎

    ハム太郎


    すいません、途中で。。
    フォロミうちもやっぱりあげようかな⠒̫⃝バナナもあんまり食べなくて💧
    パンは好きですよね〜、でも朝もパンなのでパンばっかりになって良いものか…と悩んでしまいます😅食べないよりはマシですよね。。

    • 7月27日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    上の子が小さく産まれたのもあり
    体重増加が課題になり
    永遠の課題にならないか
    心配になる日もあります😂💦
    あまり食べない時は
    簡単な物ですが
    メニュー変更してみたり色々
    考えますよね😓💦

    • 7月27日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    食べないよりはマシかなと
    私も思ってました☺️
    その時食べる物を食べさせるという
    感じでした😂💦
    朝はおにぎりしてあげたり
    ふりかけ振ってあげたり
    鮭とか今もしています😂

    • 7月27日
  • ハム太郎

    ハム太郎


    それは余計なこと心配ですよね。
    友達の子が小さいときあまり食べないって話していて今小6ですが体型はヒョロヒョロのままなので、あまり食べないとずっと細いままなのかなと心配になります💦
    大変ですが、いつかモリモリ食べてくれることを信じて頑張りましょう😌
    ありがとうございました!

    • 7月27日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    心配になりますよね😂💦
    お互い頑張りましょうね⸜( *⁼̴́௰⁼̴̀* )⸝
    無理なさらないでくださいね😊

    • 7月27日