※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

授乳中に妊娠したいですが、授乳回数や周期が気になります。授乳中で二人目を授かった方の経験を知りたいです。

二人目妊活中です。授乳中に次の子を授かれた方は1日どの位授乳をしてて妊娠したのでしょうか?
私自身まだ授乳中なのですが、二人目が欲しくて…1日4-5回ほど授乳をしてます。生理は産後再開しており比較的周期は安定しています。

コメント

akmama

私は1日4回くらい授乳してて混合で、息子が10ヶ月の時に妊娠しました!

• かよ

かよ

そうなんですね、
    授乳回数がなかなか減らないので関係あるのかな?と思いました(´◡`
    体大事にしてください!!

• 7月27日
なお

夜泣きがあったりするので平均5〜6回かもう少ししてますが子供が8ヶ月で妊娠しました。

• かよ

かよ

ありがとうございます!
    私も夜間はしてます。少し安心しました♩体大事にしてください(´◡`

• 7月27日
なっちゃんまま

完母で平均8回あげてました。
上の子が8ヶ月の時に妊娠しましたよ
妊娠して1ヶ月くらいで母乳が急に出なくなり意図せず卒乳になりました😓
私の場合は授乳は関係なかったかな?と思います!

• かよ

かよ

結構多かったですね!
    なるほど…体ってすごいですね😲
    生理安定してるからそんなに心配しなくて良いのかな?ありがとうございます☺️

• 7月27日
  • なっちゃんまま

なっちゃんまま

泣いたらすぐあげてたので多かったですね〜笑 母乳生産されすぎて毎日250くらい絞って捨ててたので足りなかったってことはないと思います!
    安定してるならきっと準備万端でしょうし焦らなくても大丈夫ですよ〜!笑

• 7月27日
  • かよ

かよ

すごい!!母乳が美味しかったんですねきっと!♡
    そうですねー焦ると良くないですよねーリラックスして備えます!♩

• 7月27日
xxxM05

2人目の出産後、産後4ヶ月で生理が再開し、完母で1日5〜6回あげてたんですが、先日妊娠したことがわかりました。生理再開の時も母乳の出が悪くなったので、最近また出が悪くなってたので、生理がくると思っていて、まさかな感じでした。

• かよ

かよ

妊娠おめでとうございます(´◡`
    母乳の出で気づいたんですね!
    あまり出を気にして生活したことなかったな〜…参考になります♩

• 7月27日
3匹のママ

私は5ヶ月で生理が再会し、こどもが10ヶ月すぎた頃に二人目妊娠が発覚しました。
離乳食が3回に増やしたところで、母乳は1日4回位あげてました。
離乳食が進んでることもあり、母乳の量はだいぶ減っていました。
生理が再会してから、28日・35日など周期がバラバラすぎて妊活した訳じゃなかったんですが、40日以上生理が来ないなと思っていたら妊娠でした。
周期安定していたら、タイミングとりやすいですね!😊

• かよ

かよ

皆さんしっかりと授乳されてる中で授かっているんですね。まだ妊活再開したばかりですがもうすでにめげそうでした( ; ; )
    ストレスが一番良くないと思うので子育て楽しみながらゆるく妊活したいと思います。ありがとうございます。

• 7月28日