※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデンスキー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目の欲求が急に出てきた。子宮筋腫もあるため、産院で相談しようか迷っている。

今年2月に帝王切開で出産しました

出産直後は息子が1才になるまでは2人目は良いかなぁと考えていたのですが、今は2人目が早く欲しいと感じています

退院時など特に何も言われず、聞かずで…

子宮筋腫もあるのし、がん検診のついでに色々と聞いてみようかと思ってるのですが
皆さんは産院で相談とかしましたか??

コメント

ぽん

1月に帝王切開で出産しました!
私は、3年は間空けてくださいって言われました!
でも、帝王切開だけど年子とか2個差とかで産む人もいるし
私は息子が1歳になったら
妊活しようかなーって思ってます👶

• オデンスキー

オデンスキー

そうなんですね(゜_゜;)
    個人差もあるのでしょうが、3年も待ったら年齢的にきついかなぁ…

ネットで見てると平気でしたーって方が沢山居て難しいです

• 7月27日
かのしの

私も2月に帝王切開で出産しました(^-^)
その時に主治医の先生に1年間は妊娠もしたらダメということと、次の出産も必ず帝王切開で38週0日が手術になりますということまですべて説明いただきました。

• オデンスキー

オデンスキー

なるほどです!

息子を産むまでに時間がかかったので、早めにと考えたりもするんですよね。一度相談しに行ってみます

• 7月27日
バタコ

帝王切開だと1年は子作りダメって言われました💦

• オデンスキー

オデンスキー

やっぱり1年はお腹空っぽにしましょうて感じなんですね(+_+)

お医者さんにもよるみたいで、結局のところ産院で相談が一番ですかね

• 7月27日
はるるん

私は6月に、帝王切開で出産しました。
1ヶ月健診とかでも、説明なかったんですか?💦
私は、1ヶ月健診の時に、
『次の出産も帝王切開になりますので、必ず一年間は、避妊してください』と言われました。
年子で出産されてる方も(帝王切開で)いらっしゃるみたいですが、リスクは高くなると思います。

• オデンスキー

オデンスキー

無かったですね。
    急な高血圧が原因で帝王切開で検診の時もまだ血圧が下がらず、その説明がメインでした

私自身も2人目の事はまだ考えてなかったので聞かなかったんですよね。もう少し経ったら産院に行ってみます

• 7月27日
ゆあのあ

あたしは二人目の時が帝王切開になりました。3人目は二人目が一歳になってから妊活します。そして、二人目の時の洋服使えるように同じ月に生まれるように子作りするつもりです!

• オデンスキー

オデンスキー

だいたい一才が目安ですよね

洋服は使い回せると楽ですねぇ。でも次は女の子が欲しいかなって感じです(о´∀`о)

• 7月28日