※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
子育て・グッズ

生後6日の男の子が手を震わせることがあります。寒いのか心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後6日の男の子の新米ママです!

昨日、退院しおうちで過ごしているのですが
よく手を顔の辺りに持って来て
プルプルプルプルと痙攣?震えていることがあります
一回5秒ほどでまた普通に寝てたりするのですが、これはなんですか?
寒いのかな?とくつ下履かせたりもしてみるんですけど、またプルプルしてます(/´△`\)

このようなことしてるお子さんがいらっしゃる方、是非教えてください(>_<)!

コメント

ちよこ819

モロー反射ではないですか(*^^*)?

  • ちろくそ

    ちろくそ

    これもモロー反射なんですね!!

    ちょっと安心しました(*^^*)

    • 12月2日
はとぱん

伸び、みたいな力んでる感じじゃないですかー?(^^)
ウチの息子もめっちゃします!
顔を真っ赤にして両手プルプルのときもあり 初めはビックリしました(笑)

  • ちろくそ

    ちろくそ

    このプルプルはなに!?
    ってなりました(´・ω・`)
    結構みんなするんですかね?
    良かったです(^-^)

    • 12月2日
はなちゃ1277

コメされてるように、おそらく
モロー反射ではないでしょうか?
赤ちゃんなら誰でもあるみたいです^ ^

  • ちろくそ

    ちろくそ


    ビクッてなるのがモロー反射だと思ってたのでプルプルもそうだとは!!

    少し安心しました(*^^*)

    • 12月2日
ヘルパー

私の息子くんも乳児湿疹になり同じ薬が出ましたよ。
少しじゃなくたっぷり塗る方がいいみたいですよ。その薬は赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬みたいですよ。