※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

テレビを見ない方やお子さんにテレビを見せない方への質問です。お子さんがグズって家事ができない時、どのように対処していますか?

テレビを見ない方、お子さんにテレビを見せない方、もしくは自宅にテレビを所有しない方がいらっしゃれば質問です…。お子さんがグズって家事ができない時などどうされてますか…?

コメント

りーちゃん

ケータイで音楽を流してあげたりなんかはどうですか😊❔

• せつ

せつ

ありがとうございます😊
    CDで動揺などはかけているのですが最近飽きたりするので…😓💦

• 7月28日
まーまー

うちの子はテレビを見せても効果ないので、家事中は常に愚図ってます💦
つかまり立ちが好きなので、机の上におもちゃを置いて、転倒防止に後ろにおいて家事してます💦
注意しながら見てるのであまり進みません😭

• せつ

せつ

そうなんですよね、、、😵
    泣き声に急かされながら急いでやってるので毎日なんだか疲れちゃって😩💦

• 7月28日
  • まーまー

まーまー

わかります😭💦
    なんか、どっと疲れちゃいますよね。
    せつさんはお腹にお子さんもいるようなので余計に疲れますよね。。。
    家事をしないわけにいかないし😭

• 7月28日
  • せつ

せつ

共感してもらえて救われます…😭家事を手抜きとよく聞きますが、ある程度はやらなきゃ気が済まないたちなので自分で勝手にしんどくなったりして…これから歩き出したりイヤイヤ期でもっと手がかかるようになる事を考えるとちょっと恐ろしいです…😭💦

• 7月29日
さき

あんまりテレビ見せません🙌
結構1人遊びができるので、そっとしてます💕
トーマスとか動かしたり、車のおもちゃとか出したりしたら結構遊んでくれるので!
本人がテレビを指差して見たがってくるまでは見せないようにしてます⭐️

• せつ

せつ

一人遊びしてくれると助かりますね〜😭
    うちも諦めて遊んでくれる時もあるんですが目が合うと構って欲しさに寄って来てゲートの向こうで泣き出すので困ってます、、。
    なるべく見ないようにして急いでやってるので毎日なんだか疲れちゃいます…😵💦

• 7月28日
まま

うちの子テレビは好きですが、料理の時は、キッチンの近くにベビーカー置いて、音楽かけたり、画面伏せてYouTubeの動画流しながら、話しかけながら家事してます(^^)

• せつ

せつ

そうなんですね〜。賢いなぁ…😳💦
    うちはベビーカーから泣いて抱っこをせがんできそうで難しそうです…😭

• 7月28日
  • まま

まま

うちも限度は30分くらいですよ(´(エ)`)ノ 
    その間にする手抜き料理考えるほうが大変です^^;

• 7月28日
  • せつ

せつ

わかります〜〜😩💦
    毎日いかに早く済ませられるかの献立…大変ですよね…😭

• 7月28日
  • まま

まま

うちの夫は何作っても失敗しても文句言わない人なので助かってます。
    たまにこれの料理名何って聞かれるとイラっときますけど(^_^;)
    ただの野菜炒めだ!って言いますけど。
    離乳食もあるから献立大変そうですね((((/*0*;)/

• 7月28日
  • せつ

せつ

そうなんですね!
    うちの夫も毎日焼きそばとカレーで良いよと言うてくれますがそうもいかないですよね…笑
    離乳食だけでホント、ヘトヘトなので、お弁当も夜ご飯もどっかで食べて欲しい気持ちいっぱいです…😱

• 7月28日
  • まま

まま

焼きそばとカレーってほぼ小麦粉じゃないですか( ☆ω☆)
    美味しいですけどね、ちゃんと作ろうと思ったらめんどくさいですよね。カップ麺とレトルトって話なら別ですが^^;
    うちは今日は昨日買った牛肉とキャベツの塩胡椒炒めとお味噌汁です(^^)
    離乳食は手作りの方がいいですよね。ドラッグストアで売ってるベビーフードが楽そうですが、離乳食って元々お母さんが食べてる栄養素の方がいいらしいので手作りがいいですよね(´;ω;`)ウッ・・
    うちは始めるの6ヶ月入ってから考えます。。。

• 7月28日
  • せつ

せつ

あれ?返信が下になってしまいました。すみません(>_<)!

• 7月28日
せつ

レトルトでも良いみたいなんですけどね、さすがに余計にそうもいかず…😂ま、そう言うてくれるだけでも、毎食文句言われるより良しとしなきゃなんでしょうね笑
(でもまさに今日は焼きそばです笑)
週末は主人が作ってくれるのでかなり助けてもらってます…😭牛とキャベツも美味しそうです!

ベビーフードは私も一応何種類か買ってストックしてます。忙しい朝とかグズってどうしようもない時とかに時短で使ってますよ^_^
野菜を足したり副菜をつけてバランスよくすれば私は使っても良いと思ってます😊
うちも離乳食は6ヶ月から始めました✨

ゆんゆん

テレビまだ見せて無いです^_^
おんぶしたり、違うおもちゃ出して来て気をせらせたりですかねー。
おんぶや抱っこが一番効果的です。