※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性だったら、相手が過去の行動を責めるのはおかしい。相手も検査すべきで、自分だけ責められるのはおかしい。

クラミジアの検査
陽性だった。って言ったら
「お前が昔色んな男にゴムもつけずやってたからだろ」
「自業自得。子供に影響でたらどうすんだ」
「尻軽だったのが悪い」ってなんで私のせいなの?
貴方も検査してみなきゃ分からないのに
「俺はありえない。男は性器が痒くなるとか言うけど痒くねぇしお前しか原因ありえない」ってなんで私だけ…。

コメント

ママ頑張ってます

旦那さんなんだか必死に否定してるように見えますね...笑

  • ぽ

    ですよね…

    • 7月27日
ミニちゃん

ひどすぎる。きっと旦那さんもクラミジアだと思いますが…

ままり

ひどいお話ですね。
男性も症状ないことがあるとネットで拝見しましたよ。
ご夫婦どちらかがなっている場合、パートナーも検査するのが一般的だと思います!

  • ぽ

    先生に今度の健診で旦那も連れてきて2人とも薬飲んで治しましょうって言われました😢

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も初期の検査でクラミジアでした😭お互い結婚前は遊んでたのでどっちも可能性ありましたがやはり男性はすぐ気付くから私が持っていたのかと今でも思い出すとすごい嫌な気持ちになります😭😭

かほやん

え、旦那さんのいいかた酷すぎませんか!?
検査してないから分かってないだけかもしれないのに!

  • ぽ

    酷すぎますよね。流石に泣きました。
    なんでそんなに私だけを責めるのか…

    • 7月27日
とろろ

私も後期の検査でだけ陽性でました!
2人とも身に覚えがないのに。。
男の人は外に剥き出しで乾燥してるから
自然治癒も早いっていいますよね!
私も陽性出たけど症状はなかったし
本当に不思議でした。。
赤ちゃんが生まれてくる時に
感染しちゃうやつだから
絶対ない!じゃなくて検査して欲しいですよね😖

  • ぽ

    赤ちゃんに影響あるんですか?😢
    薬飲んで治しましょうって先生に言われたけどそんなに心配する事じゃないよって言われたので赤ちゃんは関係ないって思ってました😥

    • 7月27日
  • とろろ

    とろろ

    産道通る時に赤ちゃんに感染しちゃうから
    旦那さんにも検査してもらって
    2人で治してくださいって
    言われました😢
    違うのかな😅
    因みに旦那は陰性でした😳
    妊娠中も行為はあったので
    うつらないわけないないので
    やっぱり自然治癒したんだなぁと
    思いました😞
    湿ってるところでしか生息できないもの
    だったと思います!

    • 7月27日
  • ぽ

    私も先生には2人で治さなきゃ意味無いから2人とも薬今度出すからねっては言われました。
    旦那さんうつってなかったんですね😳あ、そぉなんですか!?

    • 7月27日
にこ☺︎

旦那さんにも
検査してもらいましょう😒!
酷すぎます!!!

  • ぽ

    先生に旦那も病院連れてきてねって言われたので次の健診で連れていきます。

    • 7月27日
とんきち

男性は症状が出にくいらしいですから、旦那さんもきっとクラミジアですよ!
きちんと検査しないならこれからは性交渉をしない方がいいと思います。
赤ちゃんのためにも、さぁさんの為にも!

deleted user

旦那さん酷すぎますね。
旦那さんから移った可能性も
十分あり得ますよね。。

あおはママ

抗生物質飲むと治るのがクラミジアなので、旦那さんから移って、旦那さんの方が風邪薬の抗生物質飲んだ際に完治してる可能性もありえますよね…

なーな

私も1回目の検査で陽性でした。

先生にクラミジアはねいつ感染したか分からないのよ。
感染しても発症しない人いるし、時間経ってから発症する人もいるし、よく分からないのよ。
だから旦那さんも一緒に薬飲んでなっててもなって無くても薬飲んで可能性潰せば安心するよね!って言われました(´・ω・`)

あーそうなんだと思いましたがいつの間に!?とゆうのもありました、、
だからさぁさんだけが責められる理由は無いです!旦那さん持ってるかもしれないですし。発症してないだけかもですし。

お薬飲みますか?私は副作用?なのか気持ち悪くなって少し吐いてしまったので気をつけてくださいね!飲んだら少し安静をおすすめしますヾ(●´∇`●)ノ

  • ぽ

    薬飲んで治しましょうって言われました😢旦那も一緒に飲みます。
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    気をつけます😭

    • 7月27日
yuki

どっちが先かなんてわかりませんが、どちらかに陽性がでたらパートナーも感染してる可能性はあると思います。俺はありえないなんてことはない。

  • ぽ

    私だって身に覚えないし
    勿論旦那と付き合ってる時から結婚してから旦那以外とエッチしてないのにって感じです😢そんなにありえないって言われるとなんか隠してる気がしてモヤモヤします。

    • 7月27日
ほうじ茶

私も初期のときクラミジアでした!
旦那も知ってます‼️
看護婦さんからは『クラミジアとカンジダはみんな持ってるものだから恥ずかしいことじゃないし、旦那さんも治療したほうが良いわね』って言われました‼
『治さないと産道を通ってきた赤ちゃんの目が見えないとか何かしらの影響がある』とも言われました‼

  • ぽ

    皆もってるんですね!
    先生に赤ちゃんに影響あるとか何も言われてないので不安です😭
    早めに薬出してもらって治します…。

    • 7月27日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    不安になるようなことを言わない先生もいますが、私の病院は言ってくれるので治そうと思わせてくれます!
    納得するまで説明もしてくれるので、
    さぁさんも色々不安に思ったら聞くと安心すると思いますよ😄

    • 7月28日
  • ぽ

    教えて頂きありがとうございます😢🙇‍♀️
    聞いてみます!

    • 7月28日
LAPIS

「俺はありえない」だなんて自信満々なら、病院に連れて行って検査させましょう
それで抵抗するなら…旦那もクロです

煮干し

私もクラミジア陽性でした!
でも看護師さんにもともと持ってたりするものだし症状でにくいから気にしちゃだめよって言われました😭
それに避妊具つけててもクラミジアに感染しますよ!!

pipi

後期で陽性は
妊娠中行為しない限りあり得ないですよね?
旦那さん、検査もしてないのに言い方きついですね💦
してみて、陰性だったら言ってくれる?って感じですね💦

  • ぽ

    妊娠してからも数えてないので分かりませんが旦那と7回くらいはエッチしてます。つい、3週間前くらいにエッチしたのが最後です…。それでうつったのかな。
    私だけ疑われて流石に泣きました😔

    • 7月27日
  • pipi

    pipi

    わたしは初期に陽性でしたが、旦那も検査してくれて、旦那は陰性でしたが、責める言葉はなかったです!
    旦那曰く、男性は尿で流れやすいらしいです!
    なので、旦那がなってないなら元カレとかかな?と思ってます(笑)

    後期だとさぁさんが旦那さんからもらったくらいしか考えられないですよね🤔
    旦那さんにも検査してもらうといいかもですね!

    • 7月28日
  • ぽ

    次の健診の時に旦那も一緒に来てもらうのでそれで先生の話しを聞いて薬出してもらいます😔

    • 7月28日
ペコペコ虫🐛

うちの彼そっくり過ぎて…笑笑。
痒くなくても病院行って検査してこいよって( '-' )
てか私で出てるんだからお前もなってる可能性高いだろ?!?
って感じですよね…。

  • ぽ

    え、そぉなんですか?笑笑
    今度の健診の時に旦那も一緒に来てもらいます。
    そーですよね。でもなってたらなってたで「お前がうつした。」とか言われそうです…。もともと自分の体の中にあったとか疑わず私だけをまた責めてきそうです😔

    • 7月27日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほぼ同じようなこと言われましたよ笑

    過去の人から貰ったとか発症したとかそのへんのトイレでも移るんだから
    なんでも私たちのせいにするな!!って感じですよね( '-' )

    • 7月28日