※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル︎☺︎
ココロ・悩み

子供の名前に「はる」を入れたいが、旦那の元カノの名前も「はるか」。元カノとの過去を引きずるか心配。要相談。

子供の名前についてです。

私は小学生の卒業アルバムに書くほど自分の子供に「はる」とつけたいと思ってました。

男の子だったら「悠樹 はるき」、「悠飛 はると」
女の子だったら「悠 はる」などです。

ですが旦那が長く付き合ってた元カノの名前が
「遥香 はるか」なんです(´・_・`)

旦那とも元カノとも高校が一緒なので付き合ってる期間の事をよく知っています。

私が付き合ってから元カノに嫉妬する事もよくありました。どこ行ってたのかなと。

やはり「はる」を入れた名前にするとずっと元カノを引きずってしまうでしょうか?

ちなみに元カノとは仲良くないです(´・_・`)

コメント

sakusachi

引きずるかどうかは分かりませんが、うちでも旦那の元カノ、私の元カレの名前に近い名前は避けて付けました(^^)

  • メル︎☺︎

    メル︎☺︎

    普通そうですよね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 12月2日
ym

私も似た状況でしたー。

男の子ならこの名前!とずーっと付けたかった名前が
元カノと完全に一致してました笑

強行突破で付けちゃえー!とか
主人は私の我儘はなんだかんだ言っても
最後には聞いてくれるし!
と思っていましたが、やはり良くないなぁと思い
夫婦で話し合って名前考えましたよ。

元カノを引きずるや思い出すことはないけど
やっぱり嫌だと言っていました。

今は決まった名前でお腹に話しかけていますが
元々付けたかった名前で呼ぶ方がしっくり来ないなぁと思います笑

  • メル︎☺︎

    メル︎☺︎

    私も強行突破で付けちゃえ!っと思っていましたが、みなさんの回答みてやめようと思いました(笑)

    話し合って別の名前付けようと思います(´・_・`)

    • 12月2日
ぽん

少しでも、不安になるならば、わたしは、違う名前にするかもしれません(>_<)
大丈夫かとおもいますが、、、(^^)

  • メル︎☺︎

    メル︎☺︎

    やっぱり違う名前の方がいいですね(´・ω・`)

    • 12月2日
あを

私だったら嫌な感情が少しでも湧く響きや文字は使わないかなと思います。

子供の名前を見たり、呼んだりしたときに別の感情が湧くのはちょっと可愛そうかなと思います。

  • メル︎☺︎

    メル︎☺︎

    ずっと呼んでく名前にそうゆう感情があるのは嫌ですね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 12月2日
Ran

私だったら絶対いれないです。。
でも卒業アルバムに
書くくらいかぁ‥

メルさんは嫌ではないんですか?
私だったら嫌なので
絶対考えられませんが
嫌でないのならいいのでは?
とも思います(^_^)

私たちは子どもの名前を
考える時に
お互いの元カレカノと
同じ漢字や読み方などは
絶対に嫌やから‥もし
俺が言ってかぶったらゆってや!
って言われてました!笑
私も同じ気持ちでした!

でも個人的には悠って
漢字めっちゃ好きです〜😂
甥っ子に悠←って漢字が
名前に入ってます!笑

  • メル︎☺︎

    メル︎☺︎

    悠いいですよね〜😢
    旦那さんが元カノとは別れてからすぐ付き合ったので物凄く嫉妬してしまってやっとしなくなったな〜っていう頃にまた出てきて…
    むかつきます(笑)

    • 12月2日
比奈♡

私なんか、私の名前が旦那と前妻との間の亡くなった娘さんと名前被りですよー(^^;

状況は違いますが、私だったら元嫁の名前とかが入った読みの字は使わないです!

  • メル︎☺︎

    メル︎☺︎

    それは何かすごいですね…😧

    使わないようにします!
    ありがとうございました☺︎

    • 12月2日