※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

39週の妊婦が、子宮口が1センチ開いていることを検査で知り、前駆陣痛を感じている。出産の心配から検索に夢中。皆さんの経験を知りたい。

39wの妊婦です。今日検診だったのですが
先週の検診では赤ちゃんが下がってきてるから
エコー写真撮れないねー( ´ö` )って言われてて。
今日は子宮口1センチかなー。とのことでした。
噂のグリグリもされました。たぶん(笑)
38w頃から前駆かな?と思う下腹部痛があるのですが、
予定日が近づくにつれいつ生まれるのかそわそわしています。
皆さんの時はどうだったのでしょうか(*ö*)?
もう、検索魔になってまして(笑)

コメント

ちゃん*

私は39wの検診で子宮口柔らかくなってるけどまだまだかなぁっと言われ
それから階段昇降、ウォーキング、バランスボールでボヨンボヨンしていたら3日後に破水し出産になりました💓

ちなみにおしるしも前駆陣痛も
ありませんでした😅

早く会いたいですね️❤️

• れん

れん

そうなんですね!
    人それぞれだからあんまり気にしてもと思ってるのですが、やっぱり気になって( ´ö` )

わたしが早く会いたいのもあるし、
    お盆までに産まれてたら県外に出てる姉に会わせてあげられるので是非とも早めがよくて(笑)

• 7月27日
まめ

私は前駆陣痛もないタイプで
赤ちゃんも下がってこなくて
子宮口も固いから
予定日すぎるよー(笑)って臨月の検診で毎回言われていました💦
ですが、おしるしでてからはほんとあっという間で3時間半で出産しました!😂39w4dでのお産でした!

• れん

れん

わお!とっても早かったのですね!
    やっぱりいつ陣痛が来るかとかわからないし、こうだからこうなるっていうのもないから毎日そわそわしてて(笑)
    気にしても仕方ないので赤ちゃんが出たいと思う時を待ちます(*ö*)

• 7月27日
  • まめ

まめ

わたしも出産レポとか毎日みてました〜✨笑
    楽しみですね😍
    がんばってください💪

• 7月27日
  • れん

れん

やっぱり気になりますよね(笑)
    その時まで心の準備をして頑張ります!ありがとうございました(*ö*)

• 7月27日
🧸

私は38wの検診のときまだエコーにもうつってるし赤ちゃん下がってないし、子宮口も全然開いてないからグリグリしとくよ〜とされました!
その日夜陣痛がきて間隔測り始めて5時間半で出産しました!

• れん

れん

やっぱりなにがあるかわからないのがお産ですよねー😭やっぱり赤ちゃんが出たいと思ってくれるのを気長に待つことですよね❁︎

• 7月27日