※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

この度3人目を出産になり予定日まであと2週間になりました。そこで聞き…

この度3人目を出産になり予定日まであと2週間になりました。
そこで聞きたいんですが出産し入院中の間なんですが上のお子さんがいる方で一緒に入院した方いますか?旦那も仕事で義母も自分の親も仕事で預けるのが難しくてm(_ _)m
2人も連れていくのは迷惑でしょうか(´・ω・`)

コメント

あこ

病院の規定によりますが、友達は細かい規定をクリアしたので泊めましたよ。病院が受け入れるかどうかですね

• ちゅん

ちゅん

病院側は陣痛の時は付き添いがいないと子供を連れてくるのは控えて下さいと言われてて個室なんでダブルのベッドがある広い部屋を予約してあるんですけど2人ってなると迷惑かなあって思ってしまってm(_ _)m

• 7月27日
かな

私は上の子一緒に入院可能か聞いた所、病室の空き次第。入院患者数次第と言われました、、

• ちゅん

ちゅん

やはりそうですよねm(_ _)m

• 7月27日
まーりん

うちが出産した産婦人科は家族部屋がなく、子供を泊まらせることもできなかったから旦那が前もって出産予定日に合わせて1週間の休みを取ってくれてたけど、予定日より8日早く産まれたため休みが取れず、旦那の父親も居たから旦那が仕事から帰宅するまでは助かってました😁
でも出産して1週間も帰れないと上の子たちのことが心配になりますよね😭💦
うちも心配だったし、毎日上の子たちの顔を見たかったから旦那には毎日来てもらってました🧜🏻‍♀️💕

• ちゅん

ちゅん

私の病院も家族部屋はないんですが付き添いのヒトも泊まれるようにダブルベッドがある部屋があるのでそこを予約してあるんですけど、、、
    サイトにも付き添い可とはなってるんですけど2人ってなるとどうなるかなあって思ってしまってm(_ _)m病院に聞く前に気になってしまいました(^^;)

• 7月27日
  • まーりん

まーりん

付き添いでも
    1人だとokだと思うけど
    2人はどうなんだろ😁

• 7月27日
  • ちゅん

ちゅん

2人無理だとちょと考えないとダメですねm(_ _)m

• 7月28日
  • まーりん

まーりん

うちは娘を出産した産婦人科は産まれるまでは陣痛室で家族も一緒に寝れるとこだったけど入院中に家族が泊まれるとこなんてなかったから付き添いがあるだけでも羨ましいです😋
    次男だけでも泊まらせたかった...

• 7月28日
  • ちゅん

ちゅん

私の所は陣痛室は旦那以外入れないといわれ産まれて個室に行くまでは待合室で義母さんにみて貰うようになってますm(_ _)mやっぱり病院によって全然違いますね(ㅇㅁㅇ;;)

• 7月29日
  • まーりん

まーりん

病院によって色々違いますよね😂
    うちの出産した産婦人科は家族部屋がなく全部個室だったから家族部屋や家族が泊まれるベッドがある産婦人科は羨ましかったです💖
    ベッドの個室か和室で布団の個室かは選べました❗️

• 7月29日
うーたん

上の子を出産した産院はすべて個室だったんですが基本はダメでした!けど特別な理由があって、特別室という広い部屋を予約していたらokって感じでした!
事前に聞いてみるしかないと思います〜!病院には泊まれなかったとしても、きっとそういう方は多いはずなので産院は何かしら手立てを考えてくれると思いますよ☺

• ちゅん

ちゅん

やはり聞いてみるしかないですね(^^;)

• 7月28日