※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

お腹が大きくなってきたけど、赤ちゃんの位置や胎動が気になります。初産で不安です。

きょうから23w(*^ω^*)

もうりんご2個分の大きさだなんて
赤ちゃんてすごいなあと思います♡

でもお腹が大きくなってはいるものの、
あんまりお腹が目立たなくて逆に不安です(´;ω;`)、、

あんまりお腹目立たない妊婦さんの赤ちゃんて
お腹のどこで育ってるんでしょうか(´;ω;`)

胎動もまだヘソの下の下のほうでぐにゅぐにゃしてるけど
いつになったら上の方で動いてくれるのかなあ


初産でとても不安です。

コメント

いこちゃん

私もお腹全然目立たなくて産休に入るまで周りに気づかれないくらいでしたが産まれた子は3200g超えてたので大丈夫ですよ😍✨

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(´;ω;`)♡♡
    胎動はいつくらいからヘソの上で感じるようになりましたか?

    • 7月27日
  • いこちゃん

    いこちゃん

    32週まで逆子だったのでいつも膀胱蹴られてました😩胎動は日中は立ち仕事だったせいかほとんど感じなくて寝る前に激しくなるタイプでした。笑

    • 7月27日
  • かなこ

    かなこ

    そうだったんですね(´・ω・`)
    先週の健診のときには逆子のことはなにも言われなかったので
    大丈夫かなあと思ってたんですけど
    よく考えたら逆子だから足で下の方蹴るんですよね😱🌪

    • 7月27日
MOE

私も全然お腹大きくなくて8ヶ月でやっとすこし服の上からでもお腹目立つくらいでしたよ🤣

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(´;ω;`)♡♡
    胎動はいつくらいからヘソの上で感じるようになりましたか?

    • 7月27日
しのぶ

私もお腹目立たなくて、男のコ出産しましたが元気いっぱいで産まれてきてくれました。女の子だと横に広がるらしいので目立つ方もいましたよ^_^
体質もあると思うので心配なさらず、母体も子にも栄養がいくように、たくさん食べて、赤ちゃんを楽しみに待ちましょう❤️

  • かなこ

    かなこ

    周りがみんな男の子出産してて
    みんなお腹大きかったので
    とても不安でした(´・ω・`)
    体質だと信じてのんびり過ごしたいと思います♡

    • 7月27日
わたこ

同じく今日から23週です❤️
そして同じく、お腹あまり目立ちません😂
職場の人からも、「お腹目立ってこないね〜」って言われます😂
胎動もまさにヘソの下の方で
ポンポンしてて、上で動く日は来るのか?とさっき考えてました(笑
この間の検診で、今のところ逆子だねーと言われたので、それで下の方蹴ってるのかなー?と思ってます😂

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね!
    てことは予定日も同じですね♡♡♡

    なんか周りからお腹のこと言われると
    気にしちゃいますよね😂😱

    わたし先週の健診では毎回先生が書いてくれる簡易的なイラストも頭が下で、
    逆子のこともなにも言われなかったので
    逆子じゃないんだ!と思ってたんですが
    逆子だから下のほうで蹴ってるんですかね(´・ω・`)⚡︎😂

    • 7月27日