※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中におりものの量が増え、じんわりとした感じのおりものが出るようになりました。破水との違いを知りたいです。毎日おりものシートを使用しています。

妊娠中気づかないうちにおりものの量が増えたなと思うんですが、この1週間ぐらい、妊娠中には感じなかったおりものが出る瞬間?を感じるようになりました。
出産準備の情報誌などではチョロチョロとした破水に注意などと見ますが、初産でもおりものとチョロチョロした破水の違いはわかりますよね?
最近感じるおりもの?の出る感じは、じんわりとした感じです。毎日おりものシートをつけていますがそれで間に合う量です!

コメント

まい

こんにちは!第一子を一昨年出産した者です!初産で破水からの出産でした!私も妊娠中、ずっとおりものシートを使うほどおりものが多かったです。でも、破水とおりものは全くちがいます!私の場合ですが、ポンっと音がし生ぬるい水が止まることなく出てきました!すぐに、尿、おりものではない、これは破水だと気づけました!!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    音がしたらきっとすぐわかりますよね!今からドキドキです😅

• 7月27日
💋

私も破水からでしたが流石にわかりました🤣🌟

• さくら

さくら

きっといつもと違いますよね!

• 7月27日

チョロチョロと破水することもあるみたいですが、臭いでわかる事が多いみたいです。
水っぽい、尿もれ?のような感じなら破水の可能性もあるかと思います。

• さくら

さくら

臭いも特に変化はないようでまだ尿もれのような感覚はないのでやはりおりものかな?と思いました😅

• 7月27日
ひかり

私もおりものが多くて破水と勘違いして2回病院に行って2回とも違くて帰されました(笑)
3回目の時もおりものかな?と思ってたら、だんだんなんだか不安な気持ちになって、明け方病院行ったら破水でした😂
初産でしたからわからなかったです🌀

• さくら

さくら

3回目の時はチョロチョロ?止まらなかった感じですか!?
    私はここ最近1日1〜2回じんわりする感じなので、きっとおりものですよね😅

• 7月27日
  • ひかり

ひかり

チョロチョロより、チョロっと出ただけで、その後は何も出ませんでしたよ!
    不安でしたら一回病院行ってみてもいいと思います☺
    違くて帰されても、全然恥ではないですよ😃

• 7月27日
  • さくら

さくら

チョロっと出ただけでも破水ってことあるんですね!
    今日一日なにもなく過ごしてしまって調子も良いですが、また同じようなことがあって怪しいなと思ったらすぐ病院に連絡してみます😣!

• 7月29日
ちゃーり

妊娠してからおりものが多く、横になっているとたれてくるのがわかるくらいでした。
予定日の2日前の朝からいつもとは違う温かい感じ?でじゅわっと少量出てくるのが1時間に数回あり、いつもとちょっと違うなと思いつつ夜まで過ごし、さすがによく出るなーと思って病院に行ったら破水でした(´-ω-`)

よく聞く音がしたとか生臭い匂いがしたとかもなかったので破水と知って驚きました!お風呂にも入っちゃったのですが次の日の朝すぐに元気な子が産まれました!
ちょっと状況が似ているなーと思いコメントしました😁

• さくら

さくら

元気な赤ちゃんで良かったです☺️
    今日一日なにも感じず過ごしたのですが、もしまた怪しければやはり自分での判断は難しそうなので、すぐ病院に連絡してみようと思いました!

• 7月29日