※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

44日の赤ちゃん、ミルクと睡眠の繰り返し。ドラッグストアへ行く途中で泣き出し、散歩が楽になるのはいつ頃か気になる。

産まれて44日経ちました。ミルク飲んで寝て…の繰り返し。この前どーしても近くのドラッグストア行きたくて、ベビーカー乗せていきましたが途中で泣き始め、走って家に帰りました。
どのくらい経てば少し楽になったと感じられるんだろ。
どのくらい経てば楽に散歩いけるんだろう

コメント

\(^^)/

1ヶ月ちょいですかね?

突然泣いたり大変ですよね😭
私も1ヶ月の頃は毎日毎日大変でしたよ😭
今も少し大変ですが徐々に慣れてきました!それでもニコニコしたと思えば急に泣いたり、なんで泣いてるのかわからなかったりですよ😭

ママリ

抱っこ紐はどうですか?
娘は今でもベビーカーだと1時間もしないうちに泣いちゃいますが抱っこ紐だと寝る事が多いので専ら抱っこ紐です!
ベビーカー高かったのに殆ど使ってません😭笑

• とみきち

とみきち

抱っこ紐したいんですけど
    まだ首が座ってないので
    やらない方がいいのかなと

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

首が座ってからの抱っこ紐なんですね💦
    インサート使うとかはどうですか?

私はお下がりで8年前の物ですがベビービョルンオリジナルという1ヶ月から使える抱っこ紐使ってます!
    これだとメルカリとかで割と安く売ってますよ😊
    抱っこマンで一日中抱っこ抱っこなので家の中でもほぼ毎日の様に使いました!笑

• 7月27日
  • とみきち

とみきち

すいません、インサートってなんですか?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

エルゴとかでも新生児から使えるように別売りでインサートという物が売ってます😃
    簡単に言うと赤ちゃんの首をちゃんと支えてくれるクッションみたいなものですかね💦
    インサートのある抱っこ紐だとそれを使うと首座り前から使えます!
    抱っこ紐によって売ってたり売ってなかったりですが💦

ベビービョルンオリジナルはインサート無しで使える肩紐だけの抱っこ紐です😃

• 7月27日
みかん

1ヶ月は泣いては寝ての繰り返しでした!
でも2ヶ月なったくらいから、あれ?ってくらいゴキゲンな時間が増えたし、一人で遊んでる時間が出来てきて楽になりました😊
といっても、まだまだ赤ちゃんなので泣くしずっと抱っこでした!😆✨

• とみきち

とみきち

2ヶ月かぁ。もう少しの我慢かな

• 7月27日
ぴ

うちは2ヶ月以降かなり楽になったなーと感じてます💡
夜まとめて寝てくれるようになったし、日中もお腹空いた時以外は基本ニコニコ機嫌良く居てくれてベビーカーで散歩中も泣きません。
上の方も言われてますが、抱っこ紐使うのも良いかもですよ😄
新生児用の付属品付ければ新生児から抱っこできるし。
あと重くて大変になってきたときにヒップシートがあると便利なので、ヒップシートも検討してみても良いかも。
抱っこ紐は着脱が面倒くさくて、私はいつもヒップシート+ベビーカーで外出してます〜。
もうちょっとしたら楽になってくると思うのでファイトです💪

• とみきち

とみきち

すいません、ヒップシートってなんですか?

• 7月27日
  • ぴ

こういうやつです!
    添付したのは抱っこ紐型です。
    取り外して腰に巻くだけにも出来て、私は普段腰だけタイプにして使ってます。
    うちの息子もう7.5kgあって抱っこがしんどかったんですが
    これ使い始めたらめちゃくちゃ楽になりました〜😄

• 7月27日

私は最近になってベビーカーを買ったので、それまではスリングを使ってました!!
新生児から使えるやつで、抱っこでダメな時もこれだとよく寝るんです。
外出中スリングで抱っこしてれば、ずっと寝てました(笑)

• とみきち

とみきち

スリングいいですね!
    でも普通の抱っこ紐もらって
    2つもあるんです😰
    なのでそれが使えるまで我慢かも

• 7月27日