※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんたそ
妊娠・出産

妊娠中で仕事が大変で、同僚の妊婦さんのサポートもしなければならず、ストレスで頭痛や吐き気が続いています。この状況が続くと苦痛です。同じ経験をした方いますか?

販売の仕事をしているのですが、5月から妊婦4ヶ月の妊婦さんが産休明けで入ってきました。偶然にも私も5月中頃に妊娠発覚し、悪阻はそこまで酷くないにしろ、初めての妊娠と体の変化で不安を抱えた中で、もう1人の妊婦のサポートまでしなくてはならずストレス?なのか頭痛が酷く吐き気と戦う日々です。その妊婦さんが40過ぎの高齢で、尚且つ悪阻がとても酷い方らしく、だいたいがフーフー言いながら座って簡単な作業しかしません。高齢ということもあり、無理はさせれませんが、その人が座っている分、私は今までと変わらない作業量をこなしていかなくてはならず、肉体的にも精神的にも大変辛いです。

この生活が40過ぎ妊婦さんが産休に入るまで続くと思うと、私の妊娠ライフは苦痛ばっかりやなぁ、と辛くなります。こんな方いらっしゃいますか、、?

コメント

なにそれ! 育休中に妊娠して戻ってきたってことですか??(違ったら申し訳ない)
わたしの義姉も42歳で再婚、先日妊娠したらしいです。わたしもいま妊娠中ではからずも同級生になります…
ただでさえ関わりたくないのに心配してオーラがすごくて姑も義姉の心配ばかりしててモヤっとします。
仕事だと関わらないとかもですが、なるべくスルーするようにしたらどうでしょう?全然回答になってない…

• ぺんたそ

ぺんたそ

お返事ありがとうございます!おっしゃる通りの育休中に妊娠して帰ってきた方で、長くても半年しか居ないから面倒みたって!という感じです。向こうはハイリスク妊婦で、40過ぎで言いたいことは言う方なので、周りも一線引いてる感じですが、どうしても関わらない訳にはいかず、という感じです。さっちゃんさんも義姉さんばかり心配されて、モヤモヤしますね、、。出来るだけスルーするように心がけます!

• 7月27日
まな

なんで妊婦を同じところに配属したんでしょうか…
私も販売で産休はいるまで働いて育休中です。

結果的には同じ仕事場で2人の妊婦が重なりました。ただもう1人は私より先輩でバリバリ動いてて断然仕事出来る方です。それでも調子悪い時は他の同僚が沢山助けてくれて無事産休に入るまで働けました。
体調悪い時には裏にこもらしてもらったりもして、助けられました。
ぺんたそさんがそのもう1人の妊婦さんのフォロー役には正直キツイと思います。
上司にかけあって座り仕事まわして貰えるようにしてもらえませんか?

• ぺんたそ

ぺんたそ

お返事ありがとうございます!
    要するに問題はそこなんですよね。配属がよくないですよね。まなさんの所の妊婦さんほんとに羨ましい!助け合いが出来るって素敵です!

もう少し上にも掛け合って、負担が減るように頑張ってみます!お互い仕事頑張りましょう!

• 7月28日