※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

エコー写真で4w3dと表示されたがアプリでは5w5d。どちらが正しいか不安。先生に伝えたが何も言われず、胎嚢が見えるから5週と考えている。大丈夫でしょうか。

アプリだと5w5dになってるのですが
初診に行ってエコー写真をみたら
4w3dとかいてあるのですが
これってどっちが正しいんですかね?

先生に 生理予定日と最終月経 生理周期を
伝えたところなにも言ってくれませんでした(´•ω•ˋ)

胎嚢が観えるってことは5週って考えて
大丈夫ですかね?(´•ω•ˋ)

コメント

まめ

多分ですけど…大きさの問題です!
排卵日とかもずれるので。
予定日確定するのはもう少し後です!

ママリ

4w3dくらいの大きさとかだと思いますよ。全然気にしなくて大丈夫です!!

しゅうmai

赤ちゃんの大きさから推測すると4w3dということだと思います🙂
検診行く度にエコー写真の週が変わるので聞いてみたらそういうことでした\( ˆoˆ )/
赤ちゃんの大きさと最終月経から出産予定日を決めるそうです😊😊

megamama

まだ初期なら訂正ありますよ〜!

私も生理日から考えて7wかなー?と思ってたら6w診断でした。
その後に調整で少し変更ありました。

28日周期の人は誤差が少ないみたいです。

次の検診で赤ちゃんの成長から修正あるかもです!

大きさで4w3dくらいだと推定されてるだけですよー!
アプリじゃ正確な情報はわからないです💦

a

4週3日くらいの大きさってことです、予定日確定はもう少しあとです!わたし排卵日ズレて、アプリだと6週でしたが5週3日でした!

スヌちゃん

私も今の子の時に1週小さかったです。
排卵検査薬で排卵日特定してるんで間違いないはずでも小さかったんですが、9週くらいかその後くらいに大きさは週数通りなりましたよ🤗
予定日はその頃の胎児の大きさとかで決まります。
排卵日同じなのに心拍確認後に流産した1人目の子の時より今の子は1日早い予定日です。

✯スタープラチナ✯

生理周期では5wでも胎嚢の大きさからするとまだ4w相当の大きさということだと思いますよ☺️のちのち心拍確認できた頃の大きさで出産予定日が修正されるのでまた変わって来ると思います💡私の場合、大きめだったのか生理周期からみる予定日より医者が修正して出した予定日の方が1週間早かったです😉

ママリ

私も3週間前に病院行って自分で計算したら8週目でしたが病院行ったら5週目でめちゃくちゃズレてました😓

こちゃまぁ君

エコー写真は胎嚢や赤ちゃんの
大きさから推定された週数です😅
アプリはおそらく最終月経から
割り出した週数です😊
あと何週間かすると先生が
赤ちゃんの大きさから週数と
それに伴う予定日をだしてくれる
と思います😊排卵が遅れた場合も
ありますし今のところ確実な
週数はわからずどれも
あくまで推定です!