※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
雑談・つぶやき

最近色んなところで見掛けて反省したこと。お腹が大きいとか小さいとか…

最近色んなところで見掛けて反省したこと。
お腹が大きいとか小さいとか、赤ちゃんが大きめとか小さめとか、人によってはコンプレックスになるんだなと知って気を付けなきゃなと思った…(´・_・`)
私はお腹も出るの早くて、逆にお腹目立たない妊婦さんが羨ましかったし赤ちゃんも大きめで、頭もでっかいから逆に心配だったし、周りからも『大きすぎん?笑』とか言われるからもう少し小さくても良いのにな…と思ってて別に自慢のつもりじゃなかったけど、そう感じる人も居るんだなぁ
それぞれイラッとする事を第三者に言われたりするから過敏になってるんだろうな…お互い様なんだろうけど、無い物ねだり😢💫

それぞれ健康で無事に生まれてきてくれればそれでいいから
穏やかに受け止められればいいなぁと思った

コメント

ゴロぽん

もう妊娠出産、母乳ミルクの話は大きくなるまでしないほうが無難ですよね…😓
うちは小さかったのでお腹大きくなる妊婦さんが羨ましかったです。
最後まで小さくて、娘も2300とかで、イメージと違うなぁ…って感じでした。

• あおち

あおち

いつもよりデリケートになってる分、お互いに色々と話したい中で悲しいけど難しいですね…😖
    私は逆に昔に比べて赤ちゃんの平均サイズ自体が小さくなってて、むしろ小さく生むのが正しいみたいに聞かされていたので自分と自分の子が不安でした…😢
    羨むのは仕方ないかもしれないけど、あんまりマイナスにネガティブに考えない様にしたいなと思いました😢💦🌼🌼大きくても小さくても可愛いことに変わりはないですよね😂❤

• 7月27日
R

わかります。私も大きくなるの早くて安定期入る頃には「そろそろ産まれる?」って言われてました。
実母にも「1人目のお腹じゃないよね?」って言われて傷つきました。
なので、お腹が目立たない妊婦さんが羨ましくてしょうがなかったです😢

• あおち

あおち

おんなじです😢😢大きくても小さくても異常が無ければ良いのだろうに、何故か不安にさせられるあの感じ😭💦
    体質によってお腹の出具合も違うだろうしそれぞれ違ってそれぞれ良いのに、コンプレックスに感じなきゃいけないのはちょっと悲しいですよね…😢💦

• 7月27日
  • R

R

ですね😢💦💦
    デリケートな所は触れないのが1番ですよね😭

• 7月27日