※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

何回言ってもご飯いらないとき連絡いれない義父。旦那に言ってもらって…

何回言ってもご飯いらないとき連絡いれない義父。
旦那に言ってもらっても言わない。
帰ってきて今日いらない。
もっとはやく言ってよ😠😠😠
ご飯ははやめにすましたいから17時には作っといて
って時間指定までしてくるくせに。
構ってくんの息子を相手にしながらご飯つくるの
大変なんに旦那は仕事の帰りが遅いため19時すぎに
作っても間に合うから自分のペースでご飯作りたいんに
作ってなかったら文句言う。
いらんのだったらこっちだってゆっくり準備できるんに
毎回毎回作っていらんって言われてご飯無駄にして
本当ストレス溜まる。
連絡ぐらいいれれるやろ。
どう解決すればいいですかねー。

コメント

deleted user

ご飯いる時はいるって言ってくださいって伝えて、作らないのを普通にしたらいいんじゃないですかね😆✨

そうしたら、用意されてなくてもいると言わない方がいけないです(笑)

  • no

    no

    コメントありがとうございます!
    それいいですね笑
    あっちが連絡し忘れてもこっちは文句言われる筋合いないですもんね笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら「頑張って早く作って損」ってこともないですし😆✨

    • 7月27日
  • no

    no

    そーですよね☺️
    もう連絡ないなら毎日自分のペースで作ろうと思います笑

    • 7月27日
もき

義父さんはそんな年寄りじゃないですよね?なぜ連絡入れられないんでしょうかね😣「次連絡忘れたらご飯作りません」と脅してみるとか?😭

  • no

    no

    結構若い方です!!
    旦那にももう作らんよーとか
    言ってるのにそれでも連絡しなくて💦

    • 7月27日
さえぴー

ごはんいらない連絡ではなく、いるときに連絡してもらうようにしたらいいと思います💡

  • no

    no

    コメントありがとうございます!
    明日からそうしてみたいと思います☺️
    でも何かしら文句言う人なんで
    自分が連絡し忘れたら絶対文句言いそうです笑

    • 7月27日
megamama

何も言わない場合は
米、味噌汁、漬物 だけ!
これで解決«٩(*' ꒳ '*)۶»

米→作り置きを解凍
味噌汁→味噌玉作っておいてお湯で溶かすだけ
漬物→切るだけ

何かおかず欲しいなら要連絡です!
連絡無く要らないと言われると食材無駄になりますからね〜(;´Д`)

  • no

    no

    コメントありがとうございます!
    米、味噌汁、漬物いいですね笑
    毎回毎回食材無駄にしてます💦
    本当に連絡ぐらいいれれるやろーって思います😥

    • 7月27日
  • megamama

    megamama

    主人も帰りが遅くなる時に食べない事が多くて、作っては無駄にしてたんです。

    通勤1時間なので、帰宅前に連絡くれ!って何回も言ってました。
    食べるのに連絡ない日は卵かけご飯や素麺にしてやりました(笑)
    帰りに言わないと作りません!

    今では帰りに連絡くれるようになりました«٩(*' ꒳ '*)۶»食べる日だけ作ってあげるようにしてます。

    • 7月27日
  • no

    no

    連絡ないのが悪いですもんね笑

    私も食べるのに連絡ない日は卵かけごはんとかにしようと思います☺️
    作ってなくても堂々としようと思います笑

    • 7月27日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    おかずとっといて出すのはダメなんですか?なんか嫌がらせみたいですよねぇ😖

    • 7月27日
  • no

    no

    多分なんか言われそうです💦
    なにかと文句の多い人で💦

    • 7月27日
せいママෆ⃛*:・

いらないって言った日のを取っといている日に出してやりたいですね

  • no

    no

    コメントありがとうございます!
    本当にそうしたいです今週全部外食だったらしくて全部無駄にしました💦
    明日はいるんですか?って聞いても明日にならんなわからんから作っといていらんかったら言う。って毎回です。

    • 7月27日