※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
家事・料理

夕食作りがとにかく苦痛です。品数も少なくマンネリです。子ども(3歳…

夕食作りがとにかく苦痛です。品数も少なくマンネリです。
子ども(3歳です)には栄養のある食事をしっかりとらせたいのに、どうしたら一汁三菜、きちんとした夕食を作れる母になれるのでしょうか。

コメント

t o m *°

私は副菜だけ3〜5品作り置きして
1週間で回しています(^_^)
買い物に行く際に一週間分の献立を決めておいておくとメニューにムラもなく無駄も減らせますよ☺️✨

• ぽことも

ぽことも

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    作り置きとか上手に回せるなんてすごいです。
    献立決めておくと、毎日夕食考えることに悩まされなくていいですね。

• 7月27日
母娘でキティラー

そういう気持ちがあるだけでもいいお母さんだと思いますよ(^^)

私なんて毎日適当で、お惣菜出したり近くのイオンでフードコートからテイクアウトして来たもので済ませちゃったりしますもん。

• ぽことも

ぽことも

そんな風に言っていただけるなんて、なんだかホッとしました。ありがとうございます。
    お惣菜、テイクアウトもいいですよね、おいしいし。頼っていこうと思います。

• 7月27日
あゆ

ここ最近は私も適当ですよ😅

とりあえずなんでも使えそうなお野菜選んでぶっこんでます。
めんどくさってときには レタスちぎってツナのせて冷凍ブロッコリーのせただけのサラダとか ブロッコリーとトマトときゅうりをマヨネーズやドレッシングでちょっとあえただけのサラダとか😅
前は品数多くしてましたが今は一品に野菜やら肉やら魚やら入れて両方とれるようにしてます。
今日なんて次女しかいないので
焼きそばだけですよ😅
豚肉 ピーマン にんじん 玉ねぎ キャベツ もやし しめじ入れて作りました😅
それに次女にはトマトとブロッコリーサラダつけました。

• ぽことも

ぽことも

焼きそばだけでも具沢山で栄養たっぷりですね!
    具沢山という手がありましたね。
    品数少なくても大丈夫ですね。
    具沢山メニュー極めたいです。

• 7月27日