
コメント

t o m *°
私は副菜だけ3〜5品作り置きして
1週間で回しています(^_^)
買い物に行く際に一週間分の献立を決めておいておくとメニューにムラもなく無駄も減らせますよ☺️✨

母娘でキティラー
そういう気持ちがあるだけでもいいお母さんだと思いますよ(^^)
私なんて毎日適当で、お惣菜出したり近くのイオンでフードコートからテイクアウトして来たもので済ませちゃったりしますもん。
-
ぽことも
回答ありがとうございます😊
そんな風に言っていただけるなんて、なんだかホッとしました。ありがとうございます。
お惣菜、テイクアウトもいいですよね、おいしいし。頼っていこうと思います。- 7月27日

あゆ
ここ最近は私も適当ですよ😅
とりあえずなんでも使えそうなお野菜選んでぶっこんでます。
めんどくさってときには レタスちぎってツナのせて冷凍ブロッコリーのせただけのサラダとか ブロッコリーとトマトときゅうりをマヨネーズやドレッシングでちょっとあえただけのサラダとか😅
前は品数多くしてましたが今は一品に野菜やら肉やら魚やら入れて両方とれるようにしてます。
今日なんて次女しかいないので
焼きそばだけですよ😅
豚肉 ピーマン にんじん 玉ねぎ キャベツ もやし しめじ入れて作りました😅
それに次女にはトマトとブロッコリーサラダつけました。
-
ぽことも
回答ありがとうございます😊
焼きそばだけでも具沢山で栄養たっぷりですね!
具沢山という手がありましたね。
品数少なくても大丈夫ですね。
具沢山メニュー極めたいです。- 7月27日
ぽことも
回答ありがとうございます😊
そうなんですね!
作り置きとか上手に回せるなんてすごいです。
献立決めておくと、毎日夕食考えることに悩まされなくていいですね。