※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
ココロ・悩み

21週目からお腹が目立つ服装で職場に行くと、毎回お腹がわかると言われてストレス。相手の悪気はわかるが、妊娠でストレスやイライラ、体型変化によるストレスがつらい。

21週に明日入るのですが、最近職場の人にお腹がわかる服装で行くと、お腹わかるねー!と毎回言われてストレスです😢
6ヶ月もすぎたのでいままでと同じ服装だとわかりやすくなってきたのはもちろんです!

相手も悪気がないのは分かりますが、あかちゃんがいるんだから当たり前でしょっと思ってしまいます。

妊娠してからよくわからないことでストレスを感じたり、イライラしてしまったり、自分でもなんでこんなこと?って思うのに疲れてしまいます。

心がせまくなったり自分の体型がかわったり着たい服が着れないストレスもありなんだかかなしいです。

コメント

りん

いちいち言わなくていいですよね!

可愛い赤ちゃんが産まれたら着たい服たくさん着ましょー(`・ω・´)!

• れお

れお

そうなんです!!!しかもみんなの前ででかい声で!悪気がないから悪質なんだよなー😭って難しいです😭
    はやくこんなイライラ生活から抜け出せるといいんですが😭

• 7月27日
ママコ

わたしもよく言われました😅 周りの人は嫌味でもなんでもなく、赤ちゃんの順調な成長を喜んでるんだと思いますよ〜。
でもイライラするときって、なんでもないことでしますよね!それはホルモンのせいだから仕方ないですよ💦
体型が変わるのも女性としてはショックですが、今だけですし、妊婦の自分をどうぞ楽しんでください。終わってみてから、もっと妊婦楽しめばよかったって思います😅

もか

難しい問題ですよね。
大きくなってきているお腹に対し喜びを感じる妊婦さんもいれば、逆もいます。
周りの方は素直に赤ちゃんの成長を喜んでの発言だと思うので、悪気はないと思います😥
ただ、れおさんはきっとそういう発言も嫌なんですよね。
妊娠中って、本当に些細なことでも傷付いたりイラついたり、自分でも自分の感情についていけない時ありますよね。
ホルモンのせいなので、れおさんは全く悪くないですし、心が狭いわけでもないですよ☺️
初めての妊娠なのでしょうか?
やはり初めての自分の体型の変化にも戸惑ってしまいますし、妊娠中は我慢しないといけないことも多くストレスですよね。
大きいお腹を愛おしく感じる時がくると、また違ってきます😊
あまり言われたくないなら、やはり上に羽織ったり、ふんわりした服を着ると、言われなくて気持ちも楽かなと思います。
出産までちょうどあと半分くらいでしょうか?
楽しいマタニティライフを送れるといいですね😉

• れお

れお

分かっていても消化できずにどっかに吐き出したくて😢😭
    初めての妊娠で、自分が思っいたよりも大変なことも多くて😭
    胎動や赤ちゃんの成長はものすごく嬉しいですがなかなか難しいです😢
    美容系のお仕事なので服装もわりとラインがでるものばかりだったのであまり体型を隠すようなものをきてないのでそこも考えたほうがいいですよね💦
    あと4ヶ月で赤ちゃんに会えるのでいまは我慢ですね😭

• 7月27日
ちーちゃん

イライラはホルモンのせいなので仕方ないですよ✊🏻
私も今21週で、最近職場の人にお腹大きくなってきたね〜とよく言われます。
私はちょっと前まで、お腹あんまり目立たないねって言われることが多くて、言われる度にちゃんと育ってないのか心配になるからやめてほしいな〜💦と思ってました。
なので、今は嬉しいです💕

何気ない一言で傷ついたりイライラしたりしますよね😅💦
洋服もぽっこりお腹のせいでイマイチバランス悪いですし😂

お互い頑張りましょう✊🏻✨

• れお

れお

わたしもつい最近まで全くでていなくていきなり出てきたのでみんな目につくのかもしれません😭
    わたしも赤ちゃんの成長がすごく嬉しくて楽しみなのに、イライラしたりして気分が落ち込んでしまいます😢

でも妊娠期間もあと4ヶ月なので頑張ります♥️ちーちゃんさんもお体大事にしてくださいね👶🍼💕

• 7月27日
ぷぷぷ

わかりますわかります!!
すくすく育ってるね☺️って意味で言ってるのはわかってるんですが、おおきくちゃダメですか?ってマイナスな方向にばかり捉えちゃうんですよね😂
お腹出てるのがわかるからなんですか??って思っちゃったり!

妊娠中はほんとに情緒不安定なんだな、って今となっては思います!笑

• れお

れお

本当にわたしの心の声そのままです😢😂
    情緒不安定すぎて自分のイライラに疲れちゃって😭🙌
    家で1人でのんびりしてるのが1番リラックスできます😷

• 7月27日
コモたん

今日私も3回お腹について言われました!
あんまり目立たないねー!って。
パンツ履いてると目立たないと言われ、ワンピース着てるとお腹出てきたねーって言われます!笑笑
最近は、性別もう分かったの?って聞かれます!めんどくさいです!笑笑

• れお

れお

そうなんです!着てるものによって全然違うからわざわざ毎回コメントしてくれなくて大丈夫って言っちゃいたいですねー🤷‍♀️
    性別も、絶対男の子!当たるから!とかいちいちあなたに当ててもらわなくて大丈夫って思っちゃいます😤

• 7月27日