※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小2と年長の姉妹と1歳の娘がいて、忙しくて休む時間がない。最近、子供たちを公園に連れて行ってもらい、静かな時間を楽しんだ。男の子も欲しいけど、疲れている。

ちょっと参ってるのかな。。
小2と年長の姉妹、1歳の女の子がいます。
末っ子が、あちこち動くようになり、色々出されては片付け、上の子の宿題見ててあげてもギャーギャーされたり、ローテーブルでは宿題を邪魔されるのでダイニングテーブルでやり、見てあげたいのに足元で騒がれたり。。出掛けたり、私の歯医者だったりしたときに、上二人だけだったら、、、楽な一方だったなあと思わなくはありません。
もちろん可愛いし大切ですが、、、とにかく休む暇がなく⤵寝ているときに、なにかをしないと終わらないし。1ヶ月くらい前に主人に子供3人で公園行ってもらい、すこし静かなときをすごして、携帯いじってユーチューブを開いたら、すごい音量で、焦って音をオフにした瞬間、、あっいま誰もいないのに。(笑) ってふと笑っちゃいました。いつも静かな時は寝ているときだけなんで習慣て怖いですね(笑)(* ̄∇ ̄*) 同じような方いらっしゃいますか???~そして矛盾してますが、やっぱり男の子が欲しい欲もなくなりません。

コメント

かめ

がんばって!

つぎは

きっと

おとこのこ!!

• ママ

ママ

ありがとうございます‼😫😜

• 7月27日
もか☆うさ

私も同じ事考えちゃいます❗
うちは14歳、12歳の娘と9ヶ月の息子の三人ですが、年が離れて楽なはずなのに、娘の用事で買い物や送迎、夏休みの宿題の心配などママはクタクタです💦
赤ちゃんはかわいいけど、自分が休む暇なくて大変ですよね😢
あともともと体力なく、暑さに弱いので最近特にバテバテです😅

• ママ

ママ

やはり、大変ですよね💦💦‼
    これをやりたいとか思ったときに、居るから無理か。。ってなったときに二人だったら出来たなとか思ったりします😅✋んまでも幼稚園いくまでだから3年くらいの話ですしね😅
    でも男の子もほしかったらさらに3年。。ほんと迷います。。
    そして末っ子長男、いかがですか?

• 7月27日
  • もか☆うさ

もか☆うさ

末っ子男子かわいいです❗
    姉二人もメロメロですよ❤
    体力つけて育児がんばらなくてはですね💦

• 7月28日
5ままちゃん

子供5人います。
私も休む暇ありません。
ご飯も立って食べることが多いし、
やることが多すぎて、用事をよく忘れたり、何していたかも忘れます。笑

寝てる時が私も1番静かな時間です。
みんな寝てるときに自分のやりたいことをしたいけど、やる気にもなれず、一緒に寝てしまい、結局、朝が来て、
また繰り返しです😱

上の子たちの勉強も丁寧にみることはできず、日々反省です。。

たまには、ゆっくり一日中自分のためにつかいたいとおもいます。

これが、子供2人だったら?とも考えます。

だけど、数時間でもはなれると、
うるさい我が家に帰りたくなります。

今はすごく大変だけど、きっと
私の未来は明るい!と思って、この幸せの中にいる、当たり前のことを忘れないで過ごしたいなと、思っています。

大変ですけどね、ほんと!!💦
一緒にがんばりましょー!

• ママ

ママ

めっちゃ共感できます!
    子供たち大きくなったら絶対ハッピー、寂しいとかはないでしょうね!誰かしら気にかけてくれそうだし、自分が居なくなったとき兄弟がたくさんいたら心強いでしょう!
    5人のママさんには頭上がりません!私はまだまだ‼お疲れさまです😄
    励ましありがとうございます❤

• 7月27日
ゆうゆう

毎日の育児お疲れ様です✨😫
やっぱり3人は大変なんですね( ;∀;)
男の子可愛いですよ😍
乱暴ですが素直で天真爛漫、根に持たないので楽です😊
逆に私次は女の子欲しいですけどね💓

• ママ

ママ

一人と二人のときよりは遥かに楽なんですけどね😅いまは上ふたりがめっちゃ助かるので😄💦💦
    ただ上ふたりが手離れたのを味わったからやっぱり赤ちゃんは大変てのを身に染みて感じてます。さらにもうひとり欲しいけどやっぱ1歳過ぎた子はまた大変だなあと葛藤してます⤵😵
    きっと3人目がある程度理解してくれて手が離れたらほしくなるんだろうなと思ってます。

• 7月28日