※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
お仕事

派遣で働いている女性が、お仕事がなく毎日暇で、妊娠が発覚。産休もとれず辞めたいが、派遣契約は9月末まで。早く辞めたいが、職場の反応が心配。妊娠を伝えたときの対応が気になる。

仕事についてです。
5月中旬から派遣で働いています。
入ってみるとお仕事が全くと言っていいほど無く、毎日8時間勤務中5時間は暇でした。
2ヶ月たっても主のお仕事はまだ準備中とのことで同じ課の方からのお仕事の補助や、雑務をして過ごしていました。
そんな中で妊娠が発覚しました。今妊娠5週目です。
旦那とは1年は働いてお金を貯めて旅行も行ってから妊娠しようと言う話で固まっていた直後の妊娠でした。
産休もとれないとなると、お仕事を完全に引き継ぐ前に辞めたいと思っているのですが、派遣の次の更新が9月30日です。
派遣の営業担当さんにはまだ言ってません。
(明日病院に行って妊娠が確定したら月曜日に言おうと思ってます。)
その時に自主退職のことを伝えて出来るだけ早く辞めたいと思っているのですが、職場の方はどう思うかがすごく心配で毎日不安です。
妊娠を伝えたとき職場の方はどんな対応でしたか?

コメント

mi(21)

年上の方が多く、パパママが多い会社なので祝福して頂きました😂色々配慮して頂き、最初につわりが酷いときは休むかもしれないと断っておきました😶

外仕事で走ったりするので早めに報告しました👀

mitsumama

私の所はママさんや年上の方、若い方でも基本的に理解があって祝福してくださる方しかいなかったので

悪阻が酷い時、お腹が張って痛い時などお休みもらったり早退させて頂いたりしてました。
妊娠発覚が丁度2月だったので6月くらいに辞めました。
取り敢えず上司には早めに報告しました。( ̄∇ ̄)

本来なら更新しないで9月30日付で辞めたいというのが筋では無いかと思いますが、
まだ仕事も準備中との事ですし
きっともう会う事もないでしょうからあまり気にせず辞めちゃってもいいと思います!

まあ、担当の方と要相談ですね(^o^)