※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

娘のトイトレについて教えてください。ウンチやオシッコのタイミングがわからず困っています。外出時も問題があります。助言をお願いします。

トイトレのタイミング教えてください!
まだ、うちの娘はウンチをした後、オシッコをした後に報告してきて、前には教えてくれません!
あと、プールなど外でする時、水着を着せていて、何の前触れもなく、オシッコをしてます。ソワソワしたりする様子もないです。
トイレを置いてるのですが、
ウンチ出たー!トイレ座るー!
と、言って、もうウンチが出ています。。。😅
皆さまのトイトレの一番良かった方法など教えて下さい!🙇‍♀️🙏💦💦💦💦

コメント

もち

うちはうんちのみ事前知らせ、おしっこの間隔短めでしたが、パンツに強行突破してオムツ外れました🤣💕

強行突破と共に、30分おきくらいにトイレ連れてったり、最初はこちらから進めてトイレに行って、排尿排便の感覚を掴ませて、そのあとは自分から行くようになりましたよ😊

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます!
    その時はお話は結構出来てましたか?
    まだ、うちはお話がたまに意味不明なので、、、😅

• 7月27日
  • もち

もち

お喋りな方かもしれないです😆
    何か合図じゃないけど、出そうになったらこう言ってね!など伝え方を工夫してみたらどうでしょうか💕

• 7月27日
  • ゆらママ

ゆらママ

出そうになったら、言ってね❣️と言ってるんですが、、、
    今イヤイヤ期前回で、
    出ない!嫌なの!
    と言っていて、、、。
    なんとなーく、今じゃないのかな、、、なんて💦😅

• 7月27日