※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

妊娠中の引っ越しについて、陣痛タクシーの住所変更や助成券の手続き、病院の援助について不安があります。江戸川区への引っ越しで手続きが必要か知りたいです。

妊娠中の引っ越しについてです
カテ違いだったらすみません😢

現在新宿区に住んでいて分娩もその病院で決まっているのですが、急遽どうしても引っ越しをしなくてはならなくなりました。(江戸川区に)
予定日が8/27で引っ越しはどう伸ばしてもらっても8/14.15辺りまでにはしなくてはならなくて、気になる事があります。

陣痛タクシー(登録済)の住所変更はすぐできるか
助成券はどこで、切り替えたらいいのか
うちの病院は42万先に援助されて、不足分を払う仕組みになっていますが、江戸川区に引っ越しした場合なにも手続きしなくていいのか

どなたか分かるかた教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

都内でしたら助成券はどこでも使えると言われましたよ(^^)
支払いの手続きは社保でしたら、会社と病院のやり取りになるので引っ越しは関係ないはずです!

• ゆっぱん

ゆっぱん

そうなんですね!
    36.7週での引っ越しになるので焦ってます😢

• 7月27日
Mi

助成券はそのまま使用できます🙆‍♀️
妊婦での引越し準備大変ですよね😭
私も渋谷区から新宿区に引越すので今準備中です😭😭
お互い体調みながら頑張りましょう☺️☺️

• ゆっぱん

ゆっぱん

渋谷もだと思いますが、新宿区も人めっちゃ多いので気をつけてくださいね😭😭😭
    頑張りましょう!

• 7月27日
ゆみ

江戸川区に住んでいます。

陣痛タクシーはタクシー会社に電話をすれば住所変更可能かと思います。
助成券は東京都内ならどこでも使えると思いますよ!
支払いの手続きは上の方がおっしゃてるとおり会社と病院でのやりとりなので大丈夫なのではないでしょうか!

• ゆっぱん

ゆっぱん

タクシーは引っ越しした日にすぐ電話しようかと思います!
    支払いについては次回の検診できいてみます!

• 7月27日
トマト

都内ではないですが、私も同じような週数、期間で引越しするので思わずコメントです。

病院で住所変更を伝えたのですが、支払いについては何も手続きせずに済んでいます!
助成券については役所に聞いてみた方が確実だと思います。
お腹が大きく、暑い中大変ですが無理のないよう引越し頑張りましょうね🐶💦

• ゆっぱん

ゆっぱん

まさかの引っ越しになってしまい今焦ってます😢😢
    お互い頑張りましょうね😃💙!!

• 7月27日

陣痛タクシーの住所変更をしましたが、日本交通はメールをした翌日に変更完了のお返事が来ましたよ😀