※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっちぃ
お仕事

子育て中で転職した女性が、子供の病気で休めない前職のことで悩んでいます。新しい職場は給料は低いが働きやすく、休むこともあるが理解がある。面接での誤解に悔しさを感じています。

子育て中(3歳1歳年子男の子)です。4月に転職しました。
理由は
前職は正社員でしたが
働く人数が少ないので子供の病気でも休めない
休むと迷惑がられ、申し訳ないという思いが強かった

のが一番の理由です。
仕事内容も嫌なのはありましたが、、

今の職場は
正社員ではなく契約社員
給料はかなり低いですが
職場の人たちは優しく、
残業も無し、
人数も多く子育て中の方、子育てが終わった方が
おられ、
理解ある職場で以前より働きやすいです。
やることがない時間さえあります。

やはり4月から子供が理由で休むことも多く、
有給も初年度は少ないので欠勤することもありました。


今日も呼び出しがあり、早退する際一番上の人の承認がいります。
その時に、
子供のことで休むと面接で言っていなかったはずだ
お母さんが家にいるから大丈夫だと面接で言ったでしょう?

と言われました。

夫の母も私の母も働いています。
私は面接で母が家にいるなどと一言も言っていないし、
家族で休みは協力しながらとると言ったのは確かです。
わたしがそのようなことは言っていないと否定すると、
もう、そういう違った紛らわしいことは言わないでくれと、
わたしが面接で嘘をついたかのように、言われました。


直属の上司も当時面接にいたのですが
私の言っていることの方が正しいとも言ってくれています。


皆様だったら気にせず働いていきますか?
悔しいです。。泣

コメント

みき

私なら…気になりますがまだ辞めません!
今後もおそらく、子供のことで急な遅刻、早退、欠勤があるかとおもいます。もし、そのときに嫌味を言われるようなことがあり、我慢の限界がきたら話し合いの場をもうけてもらうか辞めるかどちらかにします。
ただ、契約や派遣は切られやすいので更新はされないかもですが…

  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    頭に来てこっちから絶対辞めてやる!
    と思いましたが気にせずしばらく様子見ようと思います☺️✨
    ありがとうございます💕

    • 7月28日