※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

旦那からの、早く働けオーラと「いつになったら面接なの?働く気ある?」っ…


旦那からの、早く働けオーラと「いつになったら面接なの?働く気ある?」って言葉が苦痛。

いま朝のパートで月6万くらいの収入ですが、 保育園入れた事もありフルタイムで働くことに。

今月いっぱいでいまの仕事を辞めて8月から新しい仕事をするのですが、
旦那の態度や言動に腹が立ちます。

妻子を養おうというプライドとかはないの?と思ってしまいます。

働けと思ってても表に出しちゃいけないと思うんですけど。

探してないわけでもないし、向こうからの連絡待ちなのに
それを知ってて早く働けって(笑)


連絡待ちの仕事の方が土日祝日休み。

旦那がだいたい日曜休みだから日曜日は朝から釣りとか、
1人で遊びに行きたいから日曜日休みの仕事を求められました。

腹立つから、8月からの仕事+、いまの仕事を継続にして
土日祝だけ出勤にして週7で働こうかなと思ってます。

働け働け言うなら、毎日働きますよ、と。

土日祝日は保育園も休みだから、私に1人でゆっくりする時間は
ないのが目に見えてるのに、自分だけ休みの日は
朝から釣り行きたいっておかしいと思う私は心狭いですか?

旦那と話してると、私がおかしいのかと思わされます。

もう疲れました。

コメント

ちぱ💎

さすがに週7はゆずりはさんのお身体も心配ですし、そもそも旦那様が1人で遊びに行きたいという理由は理由にならないと思います😤

それだったらゆずりはさんお1人で育ててるのと変わらないのでは?と思ってしまいました💦(普段どの程度育児や家事に参加してくれているかわかりませんが)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    持病のせいもあり、あまり体が強くないので
    多分週7は私の親が旦那に怒るかと思いますね..
    (いま私の実家に住んでいます)
    育児は嫌々な時もありますが、
    夕飯は旦那が食べさせてくれたりしてて、
    義母いわく、「よく育児してるよ」だそうです。
    私は、休みの日にひとりで遊びに行くので
    あんまりそうはおもいませんが..

    • 7月27日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    それを知ったうえで言ってくるのであれば私なら我慢できません💦
    私ならあえて両親に相談してみるね。と言って旦那がどう返してくるかみます。

    ご飯食べさせてくれるのは助かりますが、それだけで育児してると言われてもピンとこないですよね…。
    休みの日には1人で出かけていることお義母さんは知らないんですかね😑
    やっぱり息子には甘いんですかね!それで旦那様が俺は育児してるほうだって言い始めたらお義母さんにも全部ぶちまけたいです😡

    • 7月27日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    交際4年、結婚して3年目ですので、
    持病のことも話してますし、
    結婚の時に私の母からも話をしているので
    知ってますが、疲れやすい等の症状が主なので
    理解はしてくれていませんね😓
    義母は、旦那に対して
    「あの子マザコンだから」と言います(笑)
    子離れ出来ていないのです。
    休みの日に出掛けていることは義母も知ってます!
    義父の影響で釣りを初め、
    義父と2人で釣りに行ったりとかしてるので。
    子供が小さいからまだパパいなくても大丈夫
    と言う考え方らしいのですが、
    パパと遊びたい、パパと公園行きたいと泣くので
    いい加減にしてほしいです^^;

    • 7月27日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    それは理解されづらそうですね😭
    お義父さんもたまには断って、お子さんとの時間を作るように言って欲しいですね😡😡
    3歳頃から記憶も消えづらくなりますし、なによりパパと遊びたがってるのに、、😭😭

    失礼ですが、それに応えてくれないような旦那様であれば、ゆずりはさんが無理して働く必要ないと思いますよ!
    それで甘えられて今後も我慢しないといけなくなるよりは、どこかで制しておかないとキツくなる一方だと思います(´;ω;`)

    • 7月27日
緋樺俐

ゆずりはさん、おかしくないですよ☺️
働けって旦那さんあなたはちゃんと妻子を養う気持ちが無いですね😡
日曜日朝から釣りってゆずりはさんは毎日家事育児仕事と働き詰めなのにこれ以上働けって頭がおかしいですね😅
ゆずりはさん少しは休んでくださいね☺️体が壊れちゃいますから😭

  • ゆずりは

    ゆずりは

    朝から釣り行きたいがために、私のシフトに文句を言うのは
    いまの仕事でも同じです。
    人が足りないから出勤にしたら怒られます。
    残業(1時間程度)したら更に怒られます。
    それが生活費になってるのに..
    明日も私は仕事で、旦那は休みなのですが
    30分残業かも、と伝えると「あっそ」と言われました(笑)
    子供を見てるのが嫌なのかな?と思ってしまいます😔
    私も少しはひとりでゆっくりしたいです💧

    • 7月27日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    矛盾だらけな旦那さんですね😥
    うちの旦那も子供の面倒が見れない人なので一人で見るとなると片道3時間かけても実家に帰るって言う人ですけどね😅保育園がやってないと言う台詞です😅
    私も息抜きぐらいちょうだいよときつめに言ってみては❔うちの旦那は2時間ぐらいなら一人で頑張って見てくれます☺️

    • 7月27日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    二重人格じゃないのか?と思うほど
    言うことや態度がコロコロ変わります(・_・;)
    わたしが、7:30~2時間ちょっとの仕事で、
    保育園がないので息子は9時とかまで寝るのですが
    それでも息子を見てるのが嫌みたいですね。
    仕事で見てもらってるだけなのに、
    私が帰宅すると、「もう釣り行っていい?」と
    速攻ひとりで出かけます(笑)
    俺の任務は終わったーと言います。
    父親の自覚ないです(笑)
    きつめに言ってもダメですね..
    いま私の実家に住んでますが、
    私の両親が「休みの日に家にいたことないね」
    と呆れてます💦
    夏なので釣り行きたいのはわかりますが、
    そろそろ私の親が怒りそうです(笑)

    • 7月27日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    両親が一緒なら怒って貰いましょう☺️それが一番聞きますよ☺️そうしたら父親の自覚が芽生えてくれたら良いですけどね😅

    • 7月27日
ひなたんのママ

お子さん小さなうちはパートでいいかと😅思いますょ

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私もそう思ってたのですが、
    義母も働け働けとうるさいので(・_・;)

    義母は、離婚し子供(旦那と義兄)を自分の親と住まわせ
    自分は1人でアパート暮らし。 夜 飲み屋で働いてました。
    私は苦労した、毎日働いて死にそうだったと言います。
    義父も、結婚したときは同居してたのですが、
    「俺が嫁まで養うのはおかしい。早く働いて出ていけ」
    と、義母に愚痴ってたそうです。
    そういうのもあり、考え方が親に似たのか
    旦那も働け働けって言うのかな?とも思いますが...
    なんだか旦那といると肩身が狭いです。

    • 7月27日
しょうこ

私も仕事してない期間は
じぶんの支払いは貯金から
しています。
旦那も全く払う気ないし
俺の収入では無理って
言われます。
けど私が働いたら生活費いれろと
言ってきます。
本当プライドないのかな?って
思いますよね

  • ゆずりは

    ゆずりは

    貯金は、結婚して二年ほど旦那の親と同居してたのですが
    同居解消した時に義母から
    「同居してた時にこっちが出してたお金返して」と言われ
    揉めたので私の貯金から返済?をしました。
    その時は働いていなかったので貯金はゼロに。
    すぐ働き出しても、月6万前後で、
    支払いや生活費に消え貯金はできないままです。
    児童手当なども、旦那が使い込んでます。
    私がフルタイムで働いたら、
    いまもらっている食費1.5万すら貰えなくなるそうです。
    あきれました.. プライドないですよね。

    • 7月27日
しょうこ

6万円だとなくなりますよね(>_<)
自分の支払いだけでなくなっちゃいます。
同居してたときのお金って
食費とかってことですか?
後からゆうの最悪ですね。
それなら同居なんてしないし。。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    食費や家賃として4.5万、
    勝手に孫のためと契約したウォーターサーバー代も
    こちらで払ってました。
    同居した時に、外食をたまにしてて、
    そのお金は義母から出てたのですが
    そういうお金を返して!とのことでした。
    食費も足りてなかったし!と。
    そんなことなら同居しなかったですよね(笑)
    義両親も頭おかしくてバカバカしくなりました(笑)

    • 7月27日
  • しょうこ

    しょうこ

    え!かなりうざいですね!
    それなら最初から言ってほしい!
    ってか家賃って。。って感じですね😭

    • 7月27日
ゆみみ

うちの旦那も ずっと 『仕事探してる?』とか『働く気あるの?』とか『1日暇なんだから 何ですぐに決まらないの?』って 同じ事を 毎日言われて苦痛です。
働かなきゃいけないのは、わかっているし、年齢的にも 仕事する内容も限られるから 焦りながらも探しているのにわかってくれない旦那です。