※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむーちょ
子育て・グッズ

ミルクで育てている赤ちゃんが飲んだ後、寝ないことや飲む量に不安を感じています。母子手帳のグラフには黄色い範囲内ですが、おデブちゃんになるのではないかと心配しています。飲みたいだけ飲ませても大丈夫でしょうか?

ミルクで育ててる方!!!

我が子ミルクなんですが、飲んだ後
三時間と寝ません……
一ヶ月が経ちましたが、140飲ませてます。
飲むときは一時間に一回を三回繰り返す事もあります。
外気浴や抱っこしても泣いて
おしゃぶりをくわえさせれば「ミルク出ないのかよー!!!」と泣き声が大きくなります。

母子手帳のグラフの黄色いの範囲に含まれるんですが、まん中より少し上で……
このままおデブちゃんになるんじゃないのかと不安で
少し水でかさまししたりもしてます……
飲みたいだけ飲ませても大丈夫でしょうか??

コメント

deleted user

息子と同じですね、、(笑)
うちも完ミです\(^o^)/
最初の頃は規定量よりもかなり多く飲んで
しかも3時間空かない、、(笑)
でもどうしようもないので飲ませてましたww
あたしも水でかさまししてましたが
ネットで、それが原因で死んだ赤ちゃんいるって見てから怖くて
ちゃんとあげてます(笑)
月のミルク代すごいですが(>_<)
検診行ってもうちの子は
ずば抜けて大きいし
グラフ内ではありますがトップです(笑)

  • むむーちょ

    むむーちょ

    先輩ママさん(T△T)
    水のかさましでそんな事故あったんですね……
    トロミ的な物がないからでしょうか……💦💦
    白湯もあげたりしてたので……怖いですね(>_<)

    ミルク代半端ないですよね😭
    すこやか使ってるんですが安いのに替えたいです(^_^;)

    大きく育ててるって事で良いんでしょうかね??(*´-`)
    お医者さんからは大丈夫だよ!とは言われたのですが😅

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水のなんちゃら成分が
    赤ちゃんはまだ分解出来ないらしく(´`)
    白湯は大丈夫と思いますよ\(^o^)/
    そんな量も飲まないだろうし(*^o^*)

    うちは1ヶ月に5缶くらいなくなります(´Д`)
    ミルク代だけで1ヶ月1万くらいですー(*_*)

    病院からも何も言われないし大丈夫です♡

    • 12月2日
  • むむーちょ

    むむーちょ

    あら……!
    今はペットボトルで売ってる水使ってました💦
    煮沸の方が良いのかもですね…💦💦

    それ位かかりますよね( ・ε・)
    安くなった時めがけて買いだめしますorz
    電卓持って単価計算です www

    • 12月2日
たろまま

1ヶ月で140を何回もとなると少し多いのではないでしょうか。
3ヶ月頃までは満腹中枢が発達していないのであげればあげただけ飲むから胃がでかくなる一方だと
混合ですが助産師さんに怒られてしまいました(´・ω・`)
ミルク缶の容量と回数を基準にしてみてはいかがでしょうか?

  • むむーちょ

    むむーちょ

    缶には1ヶ月~2ヶ月140mlを6回とあります💦
    どんなにあやしても3時間と間が空かない時が多々あるので皆さんどうやってあやしてるのかと思いまして質問させてもらいました😅

    • 12月2日
mei

わたしも完ミです(^o^)
息子も、1ヶ月半の男の子なので、近いですね*\(^o^)/*
1ヶ月検診のときすでに150は飲んでましたよ〜
規定量よりかなり飲みますが、生まれたときから大きかったですし、わたしも、大きく産まれて、赤ちゃんのころすっごい飲む子で、母も困ってたみたいです笑
飲むだけ飲まして、かなりぷくぷくでしたが、歩くころにはすっきりしてましたし、今は細い方です(^o^)
だから、わたしも気にせず、足りないようなら増やしてます!

3時間もたないときありますよね…(^^;;
よく飲んで、よく寝て、いいウンチなら、健康だからいっかな!って思うことにしてます✴︎
ちなみに私もすこやかです。
これからミルク代がドキドキします…

  • むむーちょ

    むむーちょ

    150飲んでるんですね……!!
    成長過程ですっきりしてくれますかね(´・c_・`)
    単価計算して安い時に買いに行きますwww
    ホントミルク消費激しいです(^_^;)
    shinoさんみたいに気楽に考えてみます☆


    お母さん細くて羨ましいです(T△T)
    絶賛食欲増してきてます…(´;ω;`)

    • 12月2日