※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
家事・料理

大人用のご飯がとりわけ出来ないようなメニューの時、1歳くらいのお子…

大人用のご飯がとりわけ出来ないようなメニューの時、1歳くらいのお子さんにどういうご飯作ってますか💦

今日は手羽元の甘辛煮と、大根・もやしの和え物、豆腐とわかめ・長ネギの味噌汁の予定です(種類少ないですが😔)

味噌汁や大根などは分けれても、メインにはならず…毎回毎回こどもと大人のおかず両方に悩みます😰⚡️

コメント

tmy☆

カレーとかハンバーグを作り置きしてそれをチンしてました。あとは魚を煮たり焼いたりベビーフードを使ったり…。
取り分けできるメニューばっかり作るわけにいかないし難しいですよね💦

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    やっぱりストックがあると心強いですよね😭😭
    今回は別で作らずに冷凍してあるやつにします(笑)

• 7月27日
アーニー

甘辛く煮つける前にお肉を取り分けてはどうですか?もしくは取り分けできないときのために、何かストックしておくとかですね。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    手羽元を食べさせた事ないんですけど、薄く塩味とかで焼いてしてほぐしてあげればいいですかね😰

• 7月27日
  • アーニー

アーニー

私なら塩を入れたお湯でゆでて、ほぐすくらいですかね。

• 7月27日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

茹でる考えはなかったです😲!
    1本だけ娘用に塩茹でしてみます(^O^)

• 7月27日

そのメニューなら子供用には手羽元と大根で煮物を作りますかね(・∀・)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    大人用の煮物の薄味で作ってあげればいいですかね😅?
    そしたら大人も大根と手羽元の煮物にするべきかな…(゚o゚;;

• 7月27日

退会ユーザー

大人用のご飯で取り分けが難しい時は、同じ材料で子供用に別メニューを、よく作ってました(・∀・)
    味付けはもちろん薄めで🤟

• 7月27日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    にんじんと大根、鶏肉を煮込んであげました(^O^)

• 7月27日