※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行する際の対処法やおっぱいの状況について質問があります。

混合育児ですが母乳で満足してくれず後々は完ミにしようかと考えています!
そこで完ミの方に質問です(*^^*)

完母や混合ならぐずった時おっぱいをくわえさせたり、添い乳するじゃないですか?
完ミの場合、規定量ありますし、お腹空いてぐずる度にミルクはあげられないですよね😭
そういう場合どうやって乗り越えればいいんですか?
追加で飲ませるのですか?
また、完ミになるとおっぱいは出なくなりますよね?
でも子どもが安心するから出なくても吸わせてる方もいるんでしょうか??
無知なので教えてください!

コメント

つぅこ

私は二人とも産後1ヶ月経たずして完ミにしました‼

上の子は飲むのが早くて、すぐお腹が空いて泣くし、3時間空けなきゃ‼と思って泣いてても必死に抱っこして、おしゃぶりや母乳瓶のキャップだけ吸わせてた時もありました(;´д`)

でもだんだんそれがストレスになったので、あきらめて欲しがったらあげるよぉにしたら勝手に子供も、時間を空けて飲むようになりました。

下の子はよく吐いてしまうので、さすがに一時間半は空けますが、2時間とかであげちゃいますよ🎵

量も毎回同じ量あげて、もったいないですが、残したらしょうがない( ̄▽ ̄;)と思って諦めてます

おっぱいは間が全然空かないときのおしゃぶり代りにたまに吸わせました。

搾乳も二回に一回とかにしたら、そのうちおっぱいも張らずに出なくなりました。

わかりづらくてすみません😢⤵⤵
参考になれば🎵